いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

とっておきの一日

ハロー!!きんいろモザイク Episode 9「とっておきの一日」

いざ、夏休み!



今日から夏休み。朝寝坊できる幸せをかみしめるアリスに近づく怪しいカゲは・・・
一方、毎年夏休みの宿題のノートを陽子に貸している綾は、今年こそちゃんと宿題をさせようと『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』を作成する!

いざ陽子に渡そうとする綾だが、緊張して電話もままならない。フォローのメールも上手くできず思わず家を飛び出すが・・・
はたして『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』はちゃんと届けられるのか!?

(公式HPより抜粋)


なにっ、アリスとカレンがケンカ!?
いや、テニスしている…。えらく古いアニメのネタぶっ込んで来た(笑) 「エースをねらえ!」ですな。
OP冒頭は綾バージョンだ~♪

ジ~~~~~ナジェミテルンディス(0W0)カレン! なんで朝からシノの部屋におるんや(=ω=)
アリスに起こされるのもいいけど、カレンに起こしてもらうのもいいね(*´艸`*)♪

さて、この辺りからCMまでアニメオリジナルです。
あやや、ヨーコに宿題をさせようと必死…。あやや、ヨーコに電話を掛けるのすら緊張(^^;
ますますヨーコ相手に恋煩いしているわね(ΦωΦ)グヘヘ

あややの服着たヨーコ! 胸囲の格差社会(´・ω・`)
下着姿のヨーコに抱きつかれたあやや(笑) 「きんモザ」で下着姿って珍しいですよね。
あ、帰ってきた双子に誤解されたwww
1つのアイスキャンデーを2人で分け合う…双子の気遣い(*´艸`*)
あやや、ますますヨーコにフォーリンラブですなぁ(笑)

ホノカチャンは~テニス部~∩(・ω・)∩
カレンちゃんを想う…(*´∀`*)

カレンは~シノの部屋でくつろぐ~∩(・▽・)∩
カレンは毎日遊びに来ているんだねぇ。
お構いなくと謙虚なようでずうずうしい(笑)
激辛ソーメン!? 鬼畜やなぁこけし( ̄ー ̄)ニヤリ あ~、アリスは辛いの苦手なんだよな(^^;
カレンの「ごちそうさまでした」は二度目だねぇ(*´∀`*)
しかしシノが夏休みデビュー…? 美容院でイメチェンかぁ。
…あ、イサミのツインテール、イイネ!

金髪コンビがホノカチャンの応援♪
あ、ホノカチャンがサーブくらってノックアウト!? Σ( ̄□ ̄;)
カレンに水ぶっかけられた(笑)  衛生兵!? 「艦これ」信者が喜びそうだなwww
あ、ホノカチャンの玉乗りネタついにきた(笑) あ、ヨーコとあややに会った。
しっかし、カレンが絡むとホノカチャンもとことん迷走するなぁ(^w^;

アリスからますますこけしに近づいたと言われたシノwww
そしてホノカチャンに「いらしたんですか?」って…久々にストレートな鬼畜っぷりwww
お、イサミがドロドロアイス渡されてノリツッコミ(笑)

金髪同盟コンビ、服のことで盛り上がる。ホノカチャン、シノのセンスに理解あるねぇ(^^;
ちょっと寂しそうにそれを見つめるアリス。
にゃ~~~~~!! …とお馴染みアリスの悲鳴(笑)
アリスを着せ替えごっこ。提案したカレン、あれで結構気遣いのできる子なんですよね。
あ、結局4人とも着替え遊びするのね♪

ホノカチャンは練習試合で一緒に海へ遊びに行けないかぁ(´・ω・`)
試合で勝てるおまじない…ホノカチャンに催眠術をかけようとするカレン(笑)
でも、カレンちゃんとお近づきになれてよかったわねぇ(=ω=)

ここまで思ったよりたっぷり尺を使ったなぁ(^^; てっきりBパートで海へ行く話までいくかと思っていたのですが。
次回こそ海回ですか…えっ、内容変更なん!? Σ(・ω・`)
…いや、空太と美月、お得意のウソか(苦笑)
次回こそ水着回ですな(^ω^)ワクワク
さて、でもアリスとカレンの帰省編もあるからなぁ。あれは帰省組と残り組それぞれの視点で進むから、丸1話くらい必要。
つまり次の水着回も丸1話? いや、原作では別の時系列の話をBパートに突っ込むかもしれませんが。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21298310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2015-06-07 01:23 x
第1期は1クールで1年の時間を描きましたが、今年はそこまで進みそうにないですね。秋くらいの話で終わりでしょうか?
Commented by konosetu at 2015-06-07 09:14
>shoryuさん
第1期ではコミックス第1巻~3巻までのエピソードが描かれました。
第2期では第3巻~5巻までのエピソードがシャッフルして描かれています。
穂乃花の喫茶店に行く話は夏休み終了後の話だったのですが、夏休み前になりましたね。
ただ、第10話で水着がいというのは決定。おそらく第11話でアリスとカレンが帰省する話を丸一話かけてやりそう。
第12話で何の話をやって締めくくるかですね。おそらく仰る通り、いきなり冬には飛ばないと思うので、2学期スタートで終わるのではないかと。

ちなみに1年の冬の話も抜けているものがいくつかあるんですよ。
2年のときに使い回すのか、回想という形にするかは分かりませんが。
いずれにせよ、第3期がなければそれも実現しないでしょうけど(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-06-01 23:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)