海べのやくそく

ハロー!!きんいろモザイク Episode 10「海べのやくそく」

夏休みのバカンス!



待ちに待った海水浴の日。みんな朝から待ち遠しくて仕方がない。海までの道中も五人なら楽しくて、ついついはしゃいじゃう。目指す海はもうすぐです!

ビーチに到着した五人の前に広がるのは、青い空と青い海。砂浜にずらり並んだ海の家。浮き輪も日焼け止めも用意したし、とっておきの水着も見せ合って準備完了いざ海へ!
そんななか忍は「海の泳ぎ方」を意気揚々とアリスに教えるが実は・・・!?

(公式HPより抜粋)


待ちに待った水着回キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
特殊OPキタ―――――(・∀・)―――――

電車に乗る前からはしゃいでいますなぁ。特にヨーコ(笑) シノは平常運転だな(笑)
シノ、金髪ハーレム(ΦωΦ)ニヤニヤ
通常は原作2,3話分をアニメ1話にしますが、今回は原作1話分にたくさんアニオリを肉付けして丸1話分に!
ワクワクしてきますなぁ(*´艸`*)♪

「アロハー」は「ヤッホー」の仲間…であるヽ(´ー`)ノ
それにしても、他に客いないのねぇ(苦笑)
先生コンビもきましたね!
原作では4コマ1本だけだったのに、かなり肉付けされそうですね!(*´∀`*)

みんなの水着がまぶしいぜーーー!!!(>w<)キラキラ
ヨーコちゃん…デカイねぇ。けしからんぱーい∩(・ω・)∩
カレンちゃんも結構スタイルいいけど( ̄ー ̄)ニヤリ
姉ちゃんええ体してまんなぁ(ΦωΦ)フヒヒ よいではないか、よいではないかぁ∩(ΦωΦ)∩ウヒャヒャ
アリスは幼女ぺろぺろ~(^ω^)
あれ? こけしさんは服着たまま泳ぐんですかぁ?(; ̄ー ̄)

先生ズもスタイルええですなぁ~(*´艸`*) ムニムニですなぁ。ウハウハですなぁ(^▽^)
って、金髪になったヨーコを想像してハァハァしているシノって…。それにしても、シノってとことん海に嫌われているなぁ。泳げないし、相変わらずヤドカリ苦手だし(笑)

あやや、ヨーコに人工呼吸して欲しいのかなぁ(ΦωΦ)ククク
カレンはあややの気持ち分かっているなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ここでこけしがアリスを迷子扱いして呼び出し(笑) アリスとカレンの思い出話回のラストと同じことしてやんの(^皿^)

アリスが見つかり、嬉しさのあまりアリスを絞め殺そうとする鬼畜こけしwwwww
しっかし、5人と先生ズ、ニアミスしていたんだなぁ(笑)

「ヘイタイショー! 冷やし中華一丁! 冷え冷えで!」(>ω<)ノ
しかしヨーコとあややのカツカレー…凄いボリューム(苦笑)
しっかしヨーコもカレンもよく喰うなぁ。

お土産選び~(ノ´ω`)ノ
あら、カレンとアリス、そのシャツ似合っているわねぇ~(*´艸`*)♪

いよいよバカンスも大詰め。
海中公園かぁ。完全アニオリシーン。例によってこの辺、実在するロケ地があるんでしょうなぁ。
あ、もう夕方か。しっかし、日帰り旅行だからあっという間だねぇ(^w^;
シノ…いかだで海を渡るとか(苦笑) 海に嫌われているのにねぇ(^_^;

帰り道~♪
やっぱり金髪ハーレムのシノ(笑) おや、あややとヨーコが寄り添って(*´艸`*)ウフフ
すやすや寝息を立てている5人組…お持ち帰りしたいねぇ(*´ω`*)

そしてCパート♪
先生ズ、お揃いのお土産~♪
おやおや、露天風呂の入浴シーンでシメですな(*´艸`*)

次回予告。キャッキャウフフしたいあやや。って、鬼ごっこかいwww シノとアリスは後ろでやっているけどw
次回はアリスとカレンの帰省エピソードですね。Aパートで居残り組、Bパートでイギリス組をやると思っていたのですが…。4コマ目ではシノ達3人組が描かれています。そしてサブタイトルからして、丸1話かけて日本の居残り組? イギリス組のエピソードを第12話でやって第2期を締めくくるのでしょうか?
またアニメオリジナルシーンで肉付けするとしたら、そこも楽しみですね♪
[PR]

by konosetu | 2015-06-08 23:56 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21322681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-06-09 17:36 x
アリスちゃんのゆで卵と冷凍ミカンという今時の日本の旅のお供としては古めかしという情報に驚きました。
しのちゃんを巡ってカレンとアリスとの座席の取り合い=ジェラシーの炎がやっぱり出ました。

水着姿すてきでした。
アリスちゃんが迷子放送で小学生に間違えられて居ましたね。
現実だと外国(欧米系)の人だと、日本人の同年齢と比べると大人っぽく見えるはずなのにと思いました。
Commented by konosetu at 2015-06-10 02:14
>オリーブさん
アリスもカレンも日本文化の影響の受け方にもそれぞれ個性がありますね(^^)
それにしても、ラブラブしていますなぁ♪ ニヤニヤ

身体的特徴をテンプレ欧米人とは意識的に変えているのかもしれませんね。
カレンですら忍より小柄ですから。
Commented by shoryu at 2015-06-14 00:06 x
オープニングがまるで映画のような気合いの入りっぷりでした。
シノ、まさかの服を着たまま泳ぐ!
この子の行動ってカレンより突飛で何をするか分からない…。
今回もシノ役の西さんの演技に笑わせてもらいましたw
Commented by konosetu at 2015-06-14 02:25
>shoryuさん
着衣水泳で波に流されたシノ…
前の夏に山に行ったとき、川に流されたのを思い出しました(笑)
西さんの地が飛び出たような演技もありましたね(笑)