いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?27

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?27

募集はされていませんが、書き込んでおきます。

関連:
第8回の評価
第9回の評価
第10回の評価
第11回の評価
第12回の評価
第13回の評価
第14回の評価
第15回の評価
第16回の評価
第17回の評価
第18回の評価
第19回の評価
第20回の評価
第21回の評価
第22回の評価
第23回の評価
第24回の評価
第25回の評価
第26回の評価



今回完走したのは4作品。

○俺、ツインテールになります。
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:2
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
合計:23点
おバカなヒーローショー的なバトルを真面目に全力でやってのけた感じですね(笑)
他人からすればバカバカしいモノを巡って、それでも己の強いこだわりや愛情を貫き通すため、ツインテイルズもエレメリアンも必死でしたね。
敵味方どちらも個性豊か。最初の方に聞いていた、ツインテールマニアの総二がまだまともな方というのも頷けました。モブの人々やエレメリアンですら、テイルレッドは応援しても、テイルブルーは不人気…という差をつけたりしたのも小ネタが利いていました。トゥアールのセクハラに愛香が激怒する構図はもう風物詩。慧理那はドMの露出狂だった! エレメリアンも任務より自分の趣味を優先させて女の子に変態行為…(笑) やっぱりキャラはオーバーに描いた方がいいですね。
作画崩壊は残念でしたが…(苦笑)

○甘城ブリリアントパーク
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
合計:22点
廃れてしまったテーマパークを再起させるというお話。あまり他にはないモチーフですね。京アニ作品であることを差し引いても、これは視聴者の興味を引く題材かと。
そしてキャストのほとんどが魔法の世界の住人達。モッフルら着ぐるみ組が居酒屋で酒飲んでグデーン…下ネタに花を咲かせているのがギャップあって面白い。BRILLIANT4も個性豊かですね。個人的にはもっと彼女達を活躍させて欲しかったです。
チョイ役のモブキャラにもちゃんと個性があり、小ネタも散りばめられていて、遊び心満載でした。
次回予告のローテンションがなんとも(笑)

○ガールフレンド(仮)
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:2
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2
合計:14点
若手の女性声優さんに興味があればそれなりに楽しめますかね。キャラの名前より、声優さんの名前で覚えるという(苦笑) 美少女動物園…というより声優祭りといった方が適切かも。
とにかく1エピソードが大所帯なんですよね。人物が多いので、どうしてもキャラがかぶってしまう、似通ってしまうことも多々あり(汗)
生徒会長と笹原先輩、ほとんどキャラのタイプ一緒やん(汗) 違う面々のはずなのに、勉強会と暗号解読のエピソードも話の流れが似ているし…。もっと差別化しないとなぁ(苦笑)
終盤にアバウトだけどキャラクターを把握できるようになると、ようやく面白さを感じられるようになってきました。やっぱり1クール12話でやるには詰め込みすぎですね。これだけの人数を出すならもっと話数が欲しいところで。

○ヤマノススメ セカンドシーズン
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:24点
十数分ものの2クールということで、じっくり見られて、かつ長すぎないというちょうどいい尺だったかと。
山登りだけでなく、あおい達の日常にまで踏み込みましたね。近所の公園等で遊んだりも。特別大事件が起きたりはしませんが、キャラクターが個性的で見ていて癒されますね。あおいとひなたの関係が百合百合していて微笑ましくて♪
あおいは成長したものです。随分積極的になってきて。バイトを始めてひかりさんと仲良くなったり、新たにほのかちゃんと友達になったり。ひなたの後押しも大きかったかと。
楓さんの事情も掘り下げたり。そして何でもこなしてしまうここなちゃんが大天使で(*´ω`*)
ほぼ季節は夏だったので、また秋以降も見ていきたいです。ほのかちゃんの話ももっと見たいですし。ということで、第3期熱望!

ベストキャラクター賞:テイルレッド(俺、ツインテールになります。)

ベストOP賞:ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります。)

ベストED賞:エレメンタリオで会いましょう!(甘城ブリリアントパーク)

ベスト声優賞・男性:島﨑信長さん(俺、ツインテールになります。:観束総二)

ベスト声優賞・女性:上坂すみれさん(俺、ツインテールになります。:テイルレッド)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21335995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-06-13 10:44 x
この時期のはヤマノススメが一番でした
Commented by konosetu at 2015-06-13 20:42
>オリーブさん
ほのぼのでしたね(*´∀`*)
第3期やらないかしら?
どうも最近、火山の噴火や噴火の予兆が頻発していて風当たりが強そうですが(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-06-12 17:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)