緋色の交錯

名探偵コナン 第781話「緋色の交錯」

バーボン、襲来…!



今回のOPタイトル直前に出たのはベルモットと赤井でしたね!

前回までや「赤と黒のクラッシュ」の回想を織り交ぜて、ゆ~っくり、ゆく~っくり話が進んでいきましたね。
原作で5話構成なので、アニメでは3話構成…というのは予測していましたが、1話目の終わりまでだったとは。
ま、Cパートで2話目の最初の方まで進みましたが。
工藤家に住む沖矢が安室を迎え入れるのを了承、ジョディもコナンの態度に何かがあると来葉峠に向かう…ところまでですね。

ところで原作と違い、アニメ版の「二元ミステリー」って…
赤井は片手じゃなく両手でショットガン撃ってたんですよね(・u・;)
その辺り、今回のアニメはどうなるか注目していましたが、原作通りにやっちゃいましたね。
辻褄が…(^^;

余談ですが、安室とベルモットの中の人って……元夫婦(´ー`)ニヤニヤ

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:ひいろのアフレコでフルヤさんが⇒
ハート:“あかい…シュウイチ”ってセリフを
ダイヤ:“あかい…スイセイ”といってしまい
クローバ:スタジオ だいばくしょう だったw

[PR]

by konosetu | 2015-06-13 19:23 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21339632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]