いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

夢は女子高生です

わかば*ガール 一葉「夢は女子高生です」

夢は女子高生です。



原作は「きんいろモザイク」でお馴染みの原悠衣先生。
「きんいろモザイク」初期の頃、この作品も『乙女通信』という雑誌で連載されていたんですよね。
ただ、『乙女通信』の休刊により打ち切りに…。
それでもネットでの掲載や描き下ろしを加え、何とか単行本化を果たしました。
それが尺は短いとはいえ、アニメ化にまでこぎつけるのは凄いですね。
また、アニメの脚本は日常モノに定評のある花田十輝さんが担当。

OPも含めると、実質8分くらい。
他の2つのアニメと合わせて30分枠。しかも最後の1つなのでちょっと不便ですね(^^;

お金持ちのお嬢様、小橋若葉が主役。一般人とは感覚が著しくズレていますね。
学力不足のせいでお嬢様学校には入学しそびれ…。
そして何より偏った知識のジャム…もとい、ギャルに憧れているようです。
夢はずっと女子高生でいること。女子高生フェチ。
どこぞの金髪フェチ、ドレスマニアのこけしと張り合うとどうなるやら(ΦωΦ)ウフ♪

脇を固めるのが
お菓子作りが得意なほわほわ少女の時田萌子
マイペースで一人称が「まお」な黒川真魚。
ボクっ子、メガネっ子、そして腐女子でもある真柴 直。
…以上がレギュラーメンバーですね。

視聴は続ける予定です。

主なキャスト
小橋 若葉:小澤亜李
時田 萌子:井澤美香子
黒川 真魚:M・A・O
真柴 直:村川梨衣
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21420620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-07-06 12:43 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)