シンフォギアGX まとめ~

他の方のブログに自分で書き込んだことをコピペ~

~~~~~
>戦姫絶唱シンフォギアGX
メチャクチャ面白すぎてたまりませんわ~(∩´∀`∩)
何べんもリピートして見ちゃいます(笑)
まとめサイトで他の視聴者の感想も見たり。
今期の生き甲斐はこれですわ!(*´艸`*)♪
最速放送地域ですしね。さすがにリアルタイムで見るのは時間が遅すぎるのですが、早朝に起きて見るようにしようかと。
バトル以外でも学校のシーンでは百合百合していて゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ
ちなみに響がクリスにひっぱたかれるときにウサギのマスコットが出てきますが、クリス役の高垣さんがデザインされたそうで(笑)

シャトルから乗組員とナスターシャだけ脱出させなかったのはやはり難しかったからかもしれません。大気圏突入前では乗組員の脱出は無理。大気圏突入後でも上空でシャトルから出たら、超低温やら突風やら低気圧で地面に落下する前に死にそうです(汗)
それにナスターシャが埋葬されているだろう貨物室に入るには機体に穴を空けねばなりません。その時点でシャトルが空中分解するかも…(汗)
ギア装者や司令みたいな化け物のいわゆる“OTONA”なら物理も無視できそうですが(笑)
…とマジレスしました(笑)

このアバンの時点は2期が終わって少し経ったあとくらいでしょうね。
次の学校のシーンはそれから3か月後くらいのようです。おそらく6月辺りでしょうか。夏服ですしね。ちなみに翼さんは卒業したと思われます。
調と切歌が解放されたのは、政府のお偉いさん達の思惑があるようで。
元々彼女達はFISという組織に拉致されて実験台になっていたんですよ。政府のお偉いさんは非人道的な組織だったFISをなかったことにしたいので、調と切歌の身柄をSONGに引き渡したと。顔も世間には知られておらず未成年ですしね。
マリアさんだけは元々有名アーティストでしたし、堂々と全世界に顔出しで宣戦布告してしまったのでそうはいかない。なぜ歌手を続けているか、詳細は第2話で説明されます。

水瀬さん、最近よく出演されていますねぇ~。チノちゃんぽっぴんじゃんぷなんじゃ~♪
紐神様もですし、「学校ぐらし」にも出られていますしね。
でもキャロルは「シンフォギア」キャラらしく気性が荒々しいですよ~。大声で叫ぶシーンもありますしね。ちなみにオレッ子(笑)
声優さんって凄いなぁって感想です。

あとキャロルにそっくりなボクっ子のエルフナインもキーパーソンでしょうね。
…本当に女でしょうか。男の娘疑惑あり(笑) まぁ、性別はともかく。
今のところは味方っぽいですが、キャロルのところから脱走して来たみたいなので、果たして信用していいものかどうか…。
この子が持っている何とかというアイテムがギアのパワーアップに繋がりそうなのですが、その代償がありそうで怖いです(汗)

キャロルの手下の人形…オートスコアラーですね。自動人形って大抵オートマタ(オートマータ、オートマター)っていいますけどね。楽譜を意味する「スコア」と合わせた造語でしょう。
人形だから特別な背景や信念は描く必要はないですね。
戦闘力はかなり高いようで。あの変なポーズや戦闘時の動きはフラメンコやジャズ、クラシックバレエなど踊りを取り入れているようです。
果たしてどう攻略するのやら。

なんにせよ、先がまったく読めません。ただ、1期のときから引っ張っている響の家庭問題には踏み込みそうです。
余計に続きが楽しみです(^^)
ちなみにEDは第1話だけの特別版です。2話以降は正式なOPとEDがあります。

~~~~~
戦い、一段落するどころか序盤の山場に突入しましたね!
ほとんどが戦闘パートだったじゃないですか(^_^;
数少ない非戦闘パート。お泊まり会が中止になってしまったので帰宅する未来さん達…。
未来さん、普通に買い物して帰ろうとか言っているよ。旦那の帰りを待つ妻ですね(笑)
回想ですが、きりしらの冬服を見られたのも収穫。

ライブはまだ見ていないのですが、他の視聴者の武士ノイズ発言で察しました。
バナナノイズ、どんな能力を持っているんでしょうね。ブドウノイズがかわいらしかったので、人気出るといいですね。
…オレンジノイズやメロンノイズは(以下略)
奏ノイズなんて案も!? セレナノイズも出てマリつばコンビの動揺を誘う展開が来たり?(汗)
新たなノイズはバビロニアの宝物庫以外の場所から召喚したんでしょうかねぇ(^^;
石のようなものを撒いてそこからノイズが…。「仮面ライダーウィザード」のグールを思い出したのは私だけでしょうか(^^;

モーターボートを投げつけてきたデカブツは、おそらくHPで存在がほのめかされているレイアの妹でしょうね。オートスコアラーは4体だけではないのかも。
オートスコアラーは人形ということで、背景や信念を描く必要がないのはいいですね。その分の尺を他のキャラに割けますから。戦闘力はかなり高いようで。あの変なポーズや戦闘時の動きはフラメンコやジャズ、クラシックバレエなど踊りを取り入れているようです。

オートスコアラーもアルカノイズもどう攻略するのでしょうね。エルフナインが誰かに届けようとしているアイテムが鍵になりそう。 ギアのパワーアップに繋がりそうなのですが、何か代償がありそうで怖いです(汗)
エルフナインは今のところは味方っぽいですが、キャロルのところから脱走して来たみたいなので、果たして信用していいものかどうか…。

なんにせよ、先がまったく読めません。1期のときから引っ張っている響の家庭問題に踏み込みそうで。
余計に続きが楽しみです(^^)
[PR]

by konosetu | 2015-07-16 12:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21452692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]