シンフォギアGX まとめ~
他の方のブログに自分で書き込んだことをコピペ~

~~~~~
>戦姫絶唱シンフォギアGX
メチャクチャ面白すぎてたまりませんわ~(∩´∀`∩)
何べんもリピートして見ちゃいます(笑)
まとめサイトで他の視聴者の感想も見たり。
今期の生き甲斐はこれですわ!(*´艸`*)♪
最速放送地域ですしね。さすがにリアルタイムで見るのは時間が遅すぎるのですが、早朝に起きて見るようにしようかと。
バトル以外でも学校のシーンでは百合百合していて゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ
ちなみに響がクリスにひっぱたかれるときにウサギのマスコットが出てきますが、クリス役の高垣さんがデザインされたそうで(笑)

シャトルから乗組員とナスターシャだけ脱出させなかったのはやはり難しかったからかもしれません。大気圏突入前では乗組員の脱出は無理。大気圏突入後でも上空でシャトルから出たら、超低温やら突風やら低気圧で地面に落下する前に死にそうです(汗)
それにナスターシャが埋葬されているだろう貨物室に入るには機体に穴を空けねばなりません。その時点でシャトルが空中分解するかも…(汗)
ギア装者や司令みたいな化け物のいわゆる“OTONA”なら物理も無視できそうですが(笑)
…とマジレスしました(笑)

このアバンの時点は2期が終わって少し経ったあとくらいでしょうね。
次の学校のシーンはそれから3か月後くらいのようです。おそらく6月辺りでしょうか。夏服ですしね。ちなみに翼さんは卒業したと思われます。
調と切歌が解放されたのは、政府のお偉いさん達の思惑があるようで。
元々彼女達はFISという組織に拉致されて実験台になっていたんですよ。政府のお偉いさんは非人道的な組織だったFISをなかったことにしたいので、調と切歌の身柄をSONGに引き渡したと。顔も世間には知られておらず未成年ですしね。
マリアさんだけは元々有名アーティストでしたし、堂々と全世界に顔出しで宣戦布告してしまったのでそうはいかない。なぜ歌手を続けているか、詳細は第2話で説明されます。

水瀬さん、最近よく出演されていますねぇ~。チノちゃんぽっぴんじゃんぷなんじゃ~♪
紐神様もですし、「学校ぐらし」にも出られていますしね。
でもキャロルは「シンフォギア」キャラらしく気性が荒々しいですよ~。大声で叫ぶシーンもありますしね。ちなみにオレッ子(笑)
声優さんって凄いなぁって感想です。

あとキャロルにそっくりなボクっ子のエルフナインもキーパーソンでしょうね。
…本当に女でしょうか。男の娘疑惑あり(笑) まぁ、性別はともかく。
今のところは味方っぽいですが、キャロルのところから脱走して来たみたいなので、果たして信用していいものかどうか…。
この子が持っている何とかというアイテムがギアのパワーアップに繋がりそうなのですが、その代償がありそうで怖いです(汗)

キャロルの手下の人形…オートスコアラーですね。自動人形って大抵オートマタ(オートマータ、オートマター)っていいますけどね。楽譜を意味する「スコア」と合わせた造語でしょう。
人形だから特別な背景や信念は描く必要はないですね。
戦闘力はかなり高いようで。あの変なポーズや戦闘時の動きはフラメンコやジャズ、クラシックバレエなど踊りを取り入れているようです。
果たしてどう攻略するのやら。

なんにせよ、先がまったく読めません。ただ、1期のときから引っ張っている響の家庭問題には踏み込みそうです。
余計に続きが楽しみです(^^)
ちなみにEDは第1話だけの特別版です。2話以降は正式なOPとEDがあります。

~~~~~
戦い、一段落するどころか序盤の山場に突入しましたね!
ほとんどが戦闘パートだったじゃないですか(^_^;
数少ない非戦闘パート。お泊まり会が中止になってしまったので帰宅する未来さん達…。
未来さん、普通に買い物して帰ろうとか言っているよ。旦那の帰りを待つ妻ですね(笑)
回想ですが、きりしらの冬服を見られたのも収穫。

ライブはまだ見ていないのですが、他の視聴者の武士ノイズ発言で察しました。
バナナノイズ、どんな能力を持っているんでしょうね。ブドウノイズがかわいらしかったので、人気出るといいですね。
…オレンジノイズやメロンノイズは(以下略)
奏ノイズなんて案も!? セレナノイズも出てマリつばコンビの動揺を誘う展開が来たり?(汗)
新たなノイズはバビロニアの宝物庫以外の場所から召喚したんでしょうかねぇ(^^;
石のようなものを撒いてそこからノイズが…。「仮面ライダーウィザード」のグールを思い出したのは私だけでしょうか(^^;

モーターボートを投げつけてきたデカブツは、おそらくHPで存在がほのめかされているレイアの妹でしょうね。オートスコアラーは4体だけではないのかも。
オートスコアラーは人形ということで、背景や信念を描く必要がないのはいいですね。その分の尺を他のキャラに割けますから。戦闘力はかなり高いようで。あの変なポーズや戦闘時の動きはフラメンコやジャズ、クラシックバレエなど踊りを取り入れているようです。

オートスコアラーもアルカノイズもどう攻略するのでしょうね。エルフナインが誰かに届けようとしているアイテムが鍵になりそう。 ギアのパワーアップに繋がりそうなのですが、何か代償がありそうで怖いです(汗)
エルフナインは今のところは味方っぽいですが、キャロルのところから脱走して来たみたいなので、果たして信用していいものかどうか…。

なんにせよ、先がまったく読めません。1期のときから引っ張っている響の家庭問題に踏み込みそうで。
余計に続きが楽しみです(^^)
[PR]
by konosetu | 2015-07-16 12:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21452692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
小森さんは断れない!
at 2017-04-26 16:53
ばいびー、福娘達よ!(´・ω..
at 2017-04-25 18:42
六甲高山植物園
at 2017-04-24 17:42
Identityを超えて
at 2017-04-23 13:15
セレブ夫婦の秘密
at 2017-04-22 18:51
不調…
at 2017-04-21 21:37
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ