いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

ビッグカップル誕生!?

名探偵コナン FILE 925「ビッグカップル誕生!?」

遂に通常の連載再開です。
嬉しいですなぁ。素晴らしいですねぇ~(*^▽^*)
やっぱり掲載してくださらないことには話はまったく進まなくなってしまいますしね。



表紙もコナンで巻頭カラーページは「コナン」特集。
作者のコメント
【どーも青山です。長らくお待たせいたしました! おかげさまで、かなりリフレッシュできちゃったので、これからも「コナン」をよろしくね♪(リフレッシュしすぎて、筆が遅くなっている感もあるが…笑)】

単行本第87巻も8月18日頃に発売確定ですかぁ。
いつもどおり11話分収録だったら、原作ストックがまったくなくなりますな(^_^;
第88巻が12月か来年1月に出て、第89巻を例年通り映画に合わせて4月に出すと理想的かな。
表紙は桜並木と保育園の制服を着たちび新一。そこ、幼児コスプレのコナンとか言わない。
裏表紙はたぶん、米原桜子さんかな? 比護選手やヨーコちゃんはすでに裏表紙に載ったことありますからね。他に候補になりそうな人もいないですし。

本編。
…扉絵から哀ちゃんがどんよりしてる…(´・ω・`)
そうそう、事前にコミックス第84巻の「堤無津川凧揚げ事件」のことを念頭に置いておくべし。
コナンが悪い顔して盗聴したことしか覚えていない人も多そうだけど。そっちより比護さんがヨーコちゃんの「ダンディライオン」が気に入っていて、哀ちゃんも気に入っていることね。

下校時、コナンと哀が黒田管理官について話しているところから。
哀ちゃんは黒田管理官の人相に驚いただけで、特に組織の気配がしたわけではなかったようですな。
さて、事前の予告通り。比護選手とヨーコちゃんの「熱愛発覚」ですよ~(=ω=)
目が点になって泣き顔…あんな表情の哀ちゃん、初めて見た(ΦωΦ)アハハ
初登場の頃からは想像もできないほど表情豊かになりましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、小五郎も…魂が抜けていました(ΦωΦ)ケケケ
落ち込んでいるくらいなら確かめてみればという蘭ですが。小五郎だって探偵としてのプライドがある。自分の興味本位で他人のことを調べたりはしない…ですって。
そこに哀ちゃんが。
「比護隆佑と沖野ヨーコの素行調査…依頼するわ」
「もちろん無償で」
小五郎と哀ちゃんが同盟を結んだ!? 握手まで交わして Σ(=ω=;)
これは予想外の組み合わせである。面識はあってもまったくといっていいほど絡みのなかった2人。去年末のアニメSP「史上最悪の2日間」くらいじゃないか?
コナンも「ナニコレ?」( ゜д゜ )と唖然としています。まったくもってナニコレ珍百景。

なぜ2人は腕時計を買おうとしていたのか
…某仮面ライダーは関係ありません。蘭が2人が付き合っているからでは…というと、哀も小五郎も
どよーん(´TωT`)
ホントにナニコレwww
コナンの証言によると、比護さんの高校のサッカー部の先輩がJリーガーを引退して杯戸町にイタリアンレストランを出しているとのこと。

で、そのイタリアンレストランに行ってみると…
比護選手とヨーコちゃんが本当に会っていた! Σ(・ω・`)
それにしても…コナン&哀&小五郎のトリオで行動なんて…連載21年の歴史の中でも初ですなぁ(笑)
新鮮すぎですが、哀ちゃんも小五郎もピリピリしております。蘭はパスしました。逃げました。そりゃ付き合ってられん。
でもコナンは案内役で引っ張って来られました。無駄に知識豊富だから役に立ちそうというのもあるんでしょう。
あ、哀ちゃん、「ダンディライオン」削除しちゃったのね。音楽に罪はないよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?

それでまぁ、例によって殺人事件ですよ。被害者は比護選手の先輩でオーナーの飛鳥悌耶(あすかていや)。
しかも第一発見者が比護選手とヨーコちゃん。参りましたな、こりゃ。
容疑者
山田晃通(やまだあきみち)(43):ソムリエ
伴場嶺子(ばんばれいこ)(27):ウェイトレス
鴻江保人(こうのえやすと)(28):ウェイター

伴場がワイングラスを倒していましたが、絶対に伏線でしょうなぁ。
それに客を倉庫に呼び出すなんて不自然でしょう(^^;
事前に倉庫を調べていた伴場は怪しいなぁ。飛鳥が仮眠していたというソファの膨らみも伴場なら細工できそうですし。伴場は飛鳥の彼女だといいますし、トラブルを抱えていても不思議じゃないでしょうし。
ただ、伴場に倉庫を探すよう指示したのは山田なんですよね。客を待たせているのに10分経ったら起こそうとか言ってもいますし。その後、彼も倉庫に行っているようですし。彼も怪しいです。
鴻江はないかな。山田がトイレを探そうとするのを止めましたが、小五郎の証言からして、こっそり喫煙していたのがバレそうになったからでしょう。描写された範囲では、例のソファに細工するチャンスがなさそうですし。
メンツ的に久々に原作で眠りの小五郎の推理ショーとなるかな。

今回はある意味ギャグ回ですな(*´艸`*)ウフフ
さらなる修羅場が見られそうですぜ(ΦωΦ)ゲス顔
…で、
なぜ2人は腕時計を買おうとしていたのか
まぁ、たぶん飛鳥へのプレゼントでしょうね。ヨーコちゃんが飛鳥のファンだったんじゃないですか?
飛鳥と親交のある比護さんと仕事で知り合ったので、飛鳥を紹介してもらおうとしたとかかな。
何気にヨーコちゃんもよく事件に遭遇しますな。死神アイドル。いずれも小五郎(+コナン)も絡んでいるので目立ちませんが。お祓いしましょう。
[PR]
by konosetu | 2015-07-22 16:06 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21472965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
最新のコメント
最新の記事
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
散髪ッ!
at 2017-03-25 17:57
急転! 消えた三姉妹
at 2017-03-25 01:09
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル