人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ちょいと贅沢~

本日の戦利品

らしんばんにて
宝箱のジェットコースター(Petit Rabbit')
ぴょん'sぷりんぷるん(チマメ隊)
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 8月号
まんがタイムきららキャラット 8月号
魔法少女リリカルなのはINNOCENTS 第2巻
錦織敦史 アニメーションワークス Telegenic!
花咲ワークスプリング! ビジュアルファンブック
ハートぷるぷる事件です(振り回され隊)


久々にちょっと贅沢に買い物です。
「ごちうさ」のキャラソンがmoraではまだ配信されていないのでどうしようかと思いましたが、3枚中2枚が安かったので、久々にCDで買い揃えることに。まぁ、店舗が違うので3枚購入特典はナシですけどね。
あとは大判の本を数冊衝動買い。

きららMAX
表紙は「ごちうさ」。ナースコスチュームのチノとシャロ。珍しい組み合わせですな。

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。
暑いけど、ラビットハウスには夏服がなく、客からも暑そうだとよく言われるそうで…。
…ティッピーちゃんがとろけとる! Σ(・ω・`)
そこで、ココア、チノ、リゼは夏の制服を作るため、生地を買いに。
いろいろ寄り道しつつも、青と紫の記事は手に入れますが、ココア用のピンクがなく…。
紆余曲折あって夏服完成~。ココアの制服姿を見たチノとリゼの反応は初めてココアが来た時と一緒。
ココアもリゼも、10年後もラビットハウスで働くこと前提で話してる。
仲が良くていいなぁ~(*´∀`*)
このくだり、アニメ化するといい感じかも。

「きんいろモザイク」
姉妹愛がテーマの小説に触発された小路綾さん。アリスとお揃いの服!
あやや、最近アリスとも仲いいよねぇ(=ω=)
姉妹ごっこでアリスとカレンが1日あややの妹に!?
小路家登場~。綾の部屋は何度も出ていますが、外観は珍しいかも。綾のマムも初登場。
あやや、何気にアリスを勝手に幼稚園児設定に(^_^;キチク
一方、シノはヨーコの家へ…。こちらも姉妹ごっこですが、いつもヨーコが姉御肌なので、今回はシノが姉役…。キャラ変わっとる(笑)
あややはアリスと入浴…。2人とも恥ずかしがっていますねぇ~。2人ともガチだからねぇ(ΦωΦ)ウフ♪
そんな中、虫が出現(((´゜ω゜`)))ガクガク パニックを起こしてヨーコに助けを求めるあやや(^w^;
虫は勝手に逃げていきましたが、ヨーコが来てくれました。
結論。ヨーコはみんなのお姉さん。同い年だけど(笑)

きららキャラット
表紙は「Aチャンネル」。スイカをイメージした背景に、水着姿のトオルとユー子。ん~、このコンビ好き。
相変わらず黒田先生のイラストは色っぽい(*´∀`*)

「Aチャンネル」
巻頭カラー。
前回の廃屋に入った話を受けた後日談ですね。
ナギの企画で肝試しをすることに。トオルのクラスメイト2人も加えて6人で。
ユー子とミポリンが脅かされる側~(ΦωΦ)
他4人、脅かす側(=ω=) …なんかいろいろ失敗しているけど(苦笑)
でも怖がりユー子、ビビりすぎや~。最後真っ白に燃え尽きとる(^_^;
あ、でも、ユー子とミホ、トオルの話題で盛り上がっていたなぁ。あまりない組み合わせなので新鮮♪

なお、「ひだスケ」はまたも休載なり。掲載されているときも減ページなんですよね。
去年からこんな感じでなかなかストックが溜まらん。うめてんてー大丈夫なのかな?(´=ω=`)

~~~~~
以下をダウンロード

Angelic Angel/Hello,星を数えて(μ’s/星空凛(飯田里穂)・西木野真姫(Pile)・小泉花陽(久保ユリカ))
SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT(μ’s/絢瀬絵里(南條愛乃)・東條希(楠田亜衣奈)・矢澤にこ(徳井青空))
僕たちはひとつの光/Future style(μ’s/高坂穂乃果(新田恵海)・南ことり(内田彩)・園田海未(三森すずこ))
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング1(マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々))
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング2(立花響(悠木碧))
Exterminate(水樹奈々)
Rebirth-day(高垣彩陽)

~~~~~
らしんばんにて以下を処分

リリカルなのは関連コミック 4冊
ななついろドロップス DS版 1点
ストライクウィッチーズ(第1期) DVD-BOX
劇場版そらのおとしもの(時計じかけの哀女神) DVD

「なのは」の本は特典目当てのダブり。これは拍子抜けするほど安かったです(汗)
「スト魔女」DVD-BOXが思いのほか高く売れました。5年も前に発売されたものなのに。今どきはBD-BOXが主流になったから、かえって希少だからかも。処分したのはお手軽価格のBD-BOXを入手したからなんですけどね。
合計4340円なり。
Commented by ソラト at 2015-08-01 20:53 x
響のキャラソンには、1期・2期のキャラソンの歌詞がてんこもりですね(>ω<)
Commented by konosetu at 2015-08-02 01:42
>ソラトさん
集大成って感じですね。
1曲目は王道のヒーローものっぽいですが、2曲目は何となく悲痛な決意を感じさせられるような…(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-07-29 23:23 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu