バックヤードの虚像

名探偵コナン FILE 927「バックヤードの虚像」

解決編。おそらくここからコミックス第88巻の範囲。



疑わしい店員3人にはアリバイがあったので、比護さんとヨーコちゃんが犯人では…ということになりかけました。
ん~~~。ウェイターの鴻江に呼ばれて倉庫に行ったんだから、2人が犯人なら衝動的な犯行のはず。でも凶器はバックヤードから持ち出されたカッター。
……無能警部( ´_ゝ`)
妖怪や宇宙人の犯行だと言い出すどこかの県警の警部さんの方が可愛げがあるね(=ω=)
チョビヒゲ探偵、比護さんを犯人と決め付ける。ヨーコちゃんが犯人隠避になるというと見逃せと。
…はい、原作では久々にコナンのパペット人形と化しました(´・ω・`)

犯人はソムリエの山田。…いえ、ソムリエというのも詐称でした。

私は犯人は当てられました。やはり伴場や鴻江に探す場所を指示していましたしね。コナンは広い倉庫を伴場1人に探させ、狭いバックヤードには2人で行ったのを不審に思ったようですが。
残念ながら圧縮袋のことには思い至らず。アバウトにどんな仕掛けかは分かったのですが、日頃圧縮袋は使わないので具体的にどうしたのか説明できず。知識不足ですな(^^;
とにかく服を詰めて掃除機で空気を吸い、毛布をかける。誰もいないのを第三者に確認させたあと、ソムリエナイフで穴を空けて仕掛けを隠滅…と。ソムリエナイフにワインがついていたので、毛布や服にも付いてしまったと。

私もワインやソムリエ業界のことはサッパリなので、この辺のことは全然分かりませんでした(汗)
目暮警部の指摘ではソムリエナイフにワインが付くことはないといいますが…山田が偽ソムリエだから付けてしまったんですな
他の方のブログ見ると、1話目から山田が犯人、コルクの匂いを嗅がないのはおかしい…と指摘している方がいました。確かにコナンが何かに気付いた描写がありますねぇ。
あとトイレに捨てられていたタバコね。タバコの吸い殻の形が二通り。数が多いから客のものじゃない。つまり鴻江以外にもタバコを吸っている店員がいた。ソムリエがタバコを吸うわけがない…と。
お見事。

ラベル貼り替え詐欺は私も予想していましたが、てっきり被害者の飛鳥が指南していたのかと。山田がそれを嫌がってクビにすると脅されたから逆上…と思ったりしましたが。
飛鳥にまったく落ち度はなかったのですね。プロサッカー選手時代はレッドカードも一度もなかったほどフェアな精神の持ち主だったと。謝らなきゃ(´=ω=`)

そして比護&ヨーコが会っていた理由…。退職する高校時代の恩師へのプレゼントを準備していたとは。飛鳥が初めてこの高校の有名人というわけで、メッセージをお願いしようとしていたと。
犯人やトリックを的中させている方は見かけましたが、これを当てている方は見た限りではいませんでした。
でもヨーコが飛鳥のファン…という理由より、より納得できる理由かも。3人の母校が同じで恋愛が絡んでいないとしたら、その可能性も考えられたらなぁ。事件のトリックが分からなかったので、せめてそっちを当てられていれば。まぁ、これを当てるには手掛かりが少なすぎたかな。

さて、殺人の証拠となる携帯電話と圧縮袋を見つけた哀ちゃん。ナイスアシストだと比護選手に褒められて頭ナデナデしてもらいました。同じチームに来て欲しいくらいだと。リップサービスなんだろうけど、嬉しいよねぇ♪
ヨーコちゃんのことも許したようで、「ダンディライオン」を口ずさんでいましたな。
そして探偵団のみんなを引っ張ってサッカーの練習をしようとしています。ユニフォームまで着とる!?
初期の頃からしたらお前誰だよって感じですわ。18歳の天才科学者じゃなかったの? いや、本来の素の彼女がこんな感じだったのかも。
カワイイからOK!(*´ω`*)
哀ちゃんのこういう側面はもっと見たいですな。頬を赤らめちゃってたまらない(*´艸`*)♪

……冬に備えてセーターの紐ほどいておかな(´・ω・)つ-
あるいは比護さんにロリコンになってもらおうか。デートでもすれば…(ΦωΦ)
いや、料理と子どもの世話好きな大学院生の男が三倍の速さですっ飛んでくるか(´・ω・`)

来週は雑誌そのものが休刊だけど、休載じゃないから再来週にはまた読めますな。
果たして今年中に単行本第88巻を出せるでしょうか?

……あ~、また温泉に行くという手もあるか(=ω=)
スッポンポンで丸出ししたらコミックの売り上げもアニメの視聴率も上がるでぇ∩(ΦωΦ)∩←ゲス顔
[PR]

by konosetu | 2015-08-05 22:52 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21520268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]