いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

真夏のプールに沈む謎(後編)

名探偵コナン 第788話「真夏のプールに沈む謎(後編)」

光の屈折率。



コナンと世良ちゃん、息の合う探偵2人
水の入っていないプールへとーーーーーーーーーおっ!!!(ノ´ω`)ノ

世良ちゃんが推理してくれると、コナンはフォローに徹することができますね。
園子を眠らせる必要もないと。
コナンと世良ちゃんのタッグ、好きです(*´艸`*)♪
とはいえ、タッグばかりになるとコナンが要らない子になりかねないのがネックですが(^^;

蘭の記憶によぎるロリな世良ちゃん。
早く世良ちゃん一家の全貌を知りたいものです。
作者も家系図を書かないと他人に説明できないくらい複雑らしいですが…。
蘭は領域外の妹のことも見たことあるようで。
そういや、領域外ちゃん、原作と違って屋外にまで出ていましたね。




領域外の妹
「たぬきのせんぬき」「ケムシイモムシ」と同じ要領の暗号。

領域=territory
外⇒取り除け
妹=sister
sisterから「ter」を取り除くと「sis」
SIS:イギリス秘密情報部(旧名:MI6)

赤女事件の世良のハンバーグの食べ方
恋愛小説家の事件での世良の「フットボール」発言
小説家=火浦京伍の007(ダブルオーセブン)発言
世良初登場や「緋色の真相」の扉絵のユニオンジャック
…以上のことから、世良と領域外の妹はアメリカではなくイギリスにいた。























「どうぶつの森」より
スペード:ただいま ダイエットちゅう~~w
ハート:これで おとうさんも おちつくわね
ダイヤ:わるいわね サナダくん♪(*⌒-⌒*)
クローバ:ヤマダさんも イタリアンワインw

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21529387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-08-08 19:23 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)