ホースを回す犯人!?

名探偵コナン FILE 929「ホースを回す犯人!?」

頓田温子(被害者):とんこつ
出ると思った(^w^;



100万円のピアスとな!? じゃあやはりそれ目当ての犯行かな。
容疑者3人のうち2人とは知り合いだったようなので、怨恨の線も考えましたが、やっぱり警察の読み通り空き巣が強盗に発展したってことかな。
その場から立ち去るよりホースを振り回すことを優先させた…か。やはりホースを使って何かを回収しようとしていたのでしょうか。でも、ホースの表面はもちろん、内側からも何かが検出されたという記述はないですからねぇ。ガムテープと何を繋げていたのやら。

小倉のトイレの給水タンク内には光る何かが。アクセサリーそのものではないけど、証拠になりうるものなのですなぁ。
粉末状・粒状のものがネックになるとすると、やはりコショウ? コショウを消費することで店内に隠したお宝を回収できるのでしょうかねぇ。コショウを大量に使っても不自然じゃないようにラーメン2杯頼んだってことになりますが。
イマイチ繋がらん…(^^;
トイレの光るものがアクセサリーの一部か何かならホステスが怪しいけど…。醤油にせよ酢にせよしっくりこないなぁ。
ちなみにコナンと世良ちゃんが一緒にトイレに向かったところ、エレーナさんのテープを回収した話を思い出しました。

まぁ、それは置いといて。
由美さん、事件発生当時に羽田と会っていたのですね。羽田は犯人らしき人物とすれ違っていたと。羽田も小倉の常連でしたかぁ。世良ちゃんにこの店を教えたのも彼。
羽田に電話する由美→羽田電話に出る→世良が電話する→羽田、世良の電話に出るもすぐ切る→由美の電話に出直す
ニアミスしまくりだ(笑) コナンは妙に符合しているのには気付いているようですが。
今回のエピソードでは、由美さんも世良ちゃんも、まだ互いの羽田との関係を知らないまま終わりそうな気はしますが。話はのんびり進んでいくのが「名探偵コナン」という作品ですからね(苦笑)
[PR]

by konosetu | 2015-08-26 08:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21583044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]