いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

使いすぎた調味料

名探偵コナン FILE 930「使いすぎた調味料」

あ~、今回は全然推理当たらなかったなぁ(汗)



1話目の時点でホースを回していたのは掃除機代わりにしていたからでは…というのを当てていた方がいらっしゃいました。凄いなぁ。2話目できっちり真相を的中させている方も。脱帽。
推理力低い私には到底当てられんわ。こりゃ。カチッカチッという音で金属製の何かを連想したのですが(ゲームセンターの事件を思い出したもので)、メガネレンズだったんですね。

犯人は醤油ばかり使っていたフリーターの水科。
空き巣に入って例のピアスを盗んだところ、被害者と鉢合わせ。突き飛ばして死なせてしまったと。
で、買ったばかりのメガネを踏んで壊してしまった。レンズ等から持ち主が分かるのを避けるため、ホース掃除機で回収を図ったと。マスクをフィルター代わりにしたのですかぁ。
割れたレンズやフレームはラーメン小倉のトイレ・給水タンクに隠して(流すと排水溝を調べられるとアウトだから)。
以前の小倉で起きた毒殺事件同様、メガネヽ(◎ω◎)ノがキーアイテムとなりましたな。確かにメガネケースを持ち歩くことはあまりないもんねぇ。
盗んだピアスは醤油差しの中に。でもどれかが分からなくなってしまったので、とにかく醤油を使いまくっても不自然でないメニューを選んだと。それにしても、1話目でも思ったけどサイドメニューが豊富な店である。餃子はともかく、シューマイや春巻きまであるものねぇ。
まぁ、酢は透明だから中が丸見えですからね。私はコショウを疑ったのですが…。まぁ、あのタイプの容器を開けるのは難しいか。なお、調味料を頻繁に入れ替える店だとすぐバレますな。小倉みたいに店員2人だけで回している店ならそこまでしないってことで。
…しかし考えてみれば、強盗殺人犯の指紋付きのピアスの浸かった醤油である。被害者の汗とかも付いていそう。使用してしまった他の客は…知らぬが仏(´・ω・`)
ちなみに動機は被害者を困らせたかっただけみたい。青ざめる顔が見たい。死んだので青ざめました。というか真っ白。

水科の追い詰め方。まず他の客がいない小倉に来店した水科の直後にやってきたコナンと世良が、さりげなく強盗殺人の話題を大将に振る。水科にもカマをかける。
そこに男女カップルが。タカ男さんとサト子さん。どう見ても警視庁捜査一課のバカップルです。アニメで声がついたら余計に一発で分かります。この後激しい運動をするんですって。爆発してください(ΦωΦ)
でまぁ探偵コンビとバカップルが水科に揺さぶりをかけていって。水科が証拠隠滅のためにトイレに入ったところを、届いたばかりの逮捕状を突き付けて御用。
世良ちゃん扉蹴破ったけどお咎めなし? 蝶番が外れただけか。なら大丈夫だ。あ、世良ちゃんの太ももペロペロさせて。それで許そう(ΦωΦ)ゲス顔
ラーメン屋に立てこもられたら困るのでこの作戦を取ったんですと。こういうのは被疑者の自宅に押しかけそうなものですが。どうせ家宅捜索するだろうし。え、そんなツッコミは野暮?
佐藤&高木はこの後お楽しみですか? あ、ジムに走りに行きますか。そうですか。
ってか、このバカップルより由美さんのラブコメの方が興味あったのですが。そっちはうやむやですな。世良ちゃんと共通の人に電話していたことも。
おのれ、千葉刑事、爆発しろ(´・ω・`)←

メガネを取ったコナンきゅんに見とれている世良ちゃん。可愛い。重度のショタコンなのですね。そういうのもいいものですな。妄想が捗ります(ΦωΦ)ウフ
ジョークは置いといて、これもちょっとした伏線なのでしょうな。コナンというか…幼い頃の新一の面影を重ねたんでしょうね。
その世良ちゃんは犯人確保の直前に急用で帰ったそうです。なんかよく急用で帰っているイメージがあります。例の領域外ちゃんのお世話があるからでしょうか。よく体調崩していそうですもんね。ワケありみたいだから病院にも行けないのでしょう。
小倉大将が世良ちゃんを「マリちゃん」と呼んでいた理由が判明。「Mary」と書かれたハンカチを忘れていたからでした。マリなら「Mari」でしょう。つまり大将は英語に疎い!
…いや、どうでもいい。羽田名人が小倉の常連だという情報くらいどうでもいい。いや、それなりに面白い設定だけど。ついでに細目のメガネ大学院生も小倉に通っていたらかなり愉快なんだけど。世界が認める閻魔大王ラーメン。警視庁の面々やFBI、ついでに例の組織の人達にも通わせよう。…それ、どこの伏魔殿だ。そりゃ、ジンやベルモットがラーメンすすっているところを想像したらシュールだけれども。あと園子の彼氏も誘おう。カオスなラーメン屋の出来上がりだ。日本一…いや、世界一かも。

だいぶ話が脱線しました。
とにかくコナンは「Mary」が世良真純の本名である可能性を外し、領域外の妹のことだと直感した様子。ようやくコナンも過去に世良ちゃんだけでなく、領域外ちゃんとも会ったことがあるのを自覚してきたようですね。まぁ蘭もそうなのだけれど。情報を小出しにするせいで古い伏線が忘れられがちになるのが「コナン」のお決まり。
「どうぶつの森」情報で、領域外ちゃんの本名が○○リーというのは明かされていましたがね。メアリーでほぼ確定でしょうね。今年はまた組織の話を進めるらしいので、その布石かもしれません。世良ちゃんは組織の存在を知らないようですが、メアリーは知っていそう。コナンみたいに薬の影響で幼児化していると仮定するとね。でまぁ、イギリスから来たのも間違いなさそう。

「領域外の妹」⇒「SIS」

完全な憶測だけど、コナン達がロンドン旅行に行ったことも関係していたりするかなぁ? コナン、ウィンブルドンで目立っていたし。
単行本の一の位が「8」のときは重要な事件、大型の事件がよく起こっています。今は第88巻の範囲。期待せずにはいられませんな。

*8巻:ナイトバロン殺人事件
18巻:灰原哀初登場
28巻:そして人魚はいなくなった(重要な伏線っぽい)
37,38巻:黒の組織との接触(板倉の事件)
48,49巻:ブラックインパクト(キール初登場)
57~59巻:赤と黒のクラッシュ
68巻:最悪なバースデー …毛利夫妻には悪いが…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
67巻:米花百貨店占拠事件
78巻:漆黒のミステリートレイン
88巻:世良ちゃんの家族構成と黒の組織の関係が判明(予定…もとい予想…いや願望)

以下、ネタバレ情報あり。





















「どうぶつの森」より

スペード:ダイエットなのにラーメンくいてぇ
ハート:たかぎケイジ…バレバレねw(^_^;)
ダイヤ:エロいわね さとうケイジv (―,―)
クローバ:こんかいのナマエはラーメンのアジ

[PR]
by konosetu | 2015-09-02 22:20 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21607909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
最新のコメント
最新の記事
お寺巡り旅行 2日目
at 2017-03-29 19:56
お寺巡り旅行 1日目
at 2017-03-28 19:46
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル