いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

米花(べカ)ポン出血大サービス

名探偵コナン 第790話「米花(べカ)ポン出血大サービス」

刺された着ぐるみ。



OPが新しくなりました。小松未歩さんの「謎」のカバーです。
新一が幼児化してしまったシーン、原作イラストっぽいですね。
蘭の空手の稽古シーンは貴重。主将なんですよねぇ。塚本数美先輩も映っていましたね。
おや、新一と蘭が下校中かな。探偵団トリオとすれ違いました。
車で傍を通った哀ちゃんはシェリー時代ですな。
それ以外のシーンは結構旧作がイメージされているかなという印象。
それと「少しでも伝えたくて~」の部分は旧作ではなかったのですが、今回はちゃんとありましたね。

今回は謎解きの難易度は割と低めだったのではないかと。
当初ターゲットにされていると見られていた店員と一緒に小五郎に依頼。
真っ先に持ち物検査をしてもらいましょうと言い出したし。
そのわりに服を脱げないのは見られたくない何かを隠しているな。
犯人はお茶に下剤を入れたな。
掃除のおばちゃんは雇われたばかりで店員の声を覚えていないんだな。

それにしても…やけに「誤爆」という言葉を使いたがっていた印象。
日本語としては間違っていないみたいですけどね(汗)
でも刃物による殺人未遂で用いる言葉としては違和感が…。

ハゲの主任が犯人。動機は横領の口封じ。
着ぐるみの分厚さのお陰で被害者は助かったようですが。
犯行時に着ていた服は今も着ている服。リバーシブルでしたね。
目出し帽は…パンツwwwww
パンツのまま連行されていく犯人。吹いた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
今回はギャグ回だったか(*´艸`*)
確かあの主任、41歳でしたっけ? 60過ぎに見えます(苦笑)
…え、阿笠博士は52歳? 知らんがな(´・ω・`)

あ、EDはまだ変わらんのね。今年の初めからずっと変わっていない。長いですな。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21616432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-05 18:56 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)