いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

両親とドライブに行ってきました。目的地は↑です!
長年の念願叶いました~(*´∀`*)
子ども時代~デビュー前の青山先生の軌跡を見られてよかったです。

具体的に。先生の私物や創作物が展示されていました。
野球と剣道が好きなのは知っていましたが、それが当時から表れていますね。
小学生の頃に野球の漫画描いていたり。
高校生のときの油絵がすごくうまい!
卒業文集には漫画家になって私立探偵が出てくる漫画を書きたいとありました。

他には…
阿笠博士の発明品を体感しようとか。
カラー掲載された回の原画展示とか。
仕事場を再現した模型とか…ですかね。

あとクイズに応えると認定証のカードをもらえます。
全部で5段階あったっけ。そんなに来館できるかな(笑)
町の散策をしている暇はなかったのですが。日帰りでしたしね。
またいつか行きたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21660229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-19 20:37 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)