いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

人食いゾンビ

名探偵コナン FILE 933「人食いゾンビ」

がおー(「ΦωΦ)「 (「ΦωΦ)「 (「ΦωΦ)「 (「ΦωΦ)「 (「ΦωΦ)「
ゾンビの群れと対決だ~。



やっぱり小五郎の気のせいじゃなかった。外にはゾンビの群れ(((´゜ω゜`)))ガクガク
当然、蘭と和葉は悲鳴を上げます。
さすがのコナンと平次もビビります。本物とは思っていないでしょうけど。
スタッフの人達もビビっています。エキストラじゃないのん!?

とにかく別荘に入ってきたので、他の人達を2階に逃がして応戦するコ平。
…やっぱ語呂が悪い。平コ。これも変だ。いや、それよりゾンビだ!(白目)
小道具のゾンビブレイドで平次が応戦。時折コナンが援護だ。
図体のでかい奴を倒せば…ということで必殺の一閃!
あ……首チョンパしてもーた(´○ω○`)
でもまだ動いとる。仮装した強盗団とかでもない?
さすがに本当の化け物ではないかと焦り出した探偵コンビですが…。

ここでネタばらし。やはりエキストラの方々でしたか。
正確にはエキストラのオーディション。経費削減のためファンにメイクをさせて…。探偵コンビも思い出していますが、船上のハロウィンパーティーと同じような感じですな。
さて、平次達がここに来るきっかけになったカップルが遭遇したゾンビの正体は、このエキストラの1人だったわけで。1つ謎が明らかになりましたな。
それで、エキストラを募集したのは今回自殺したとされる原脇。やはりドッキリということで、他のスタッフにも内緒だったようで。頃合いを見計らってネタばらしするとエキストラの方々は聞かされていたようですが。

そこで2階から悲鳴。江尻が頸動脈を切られて死んでいました。
見事な死亡フラグ回収です。本当にありがとうございました(ΦωΦ)フヒヒ
エキストラに頼んでようやく警察を呼べそうですな。誰が来るかなぁ? へっぽこ妖怪ハンター?
そしてまた録画中のスマホ。映像には死んだはずの原脇が江尻に噛み付く様子が。
原脇の遺体を確認しに行くと消失していました。和葉と蘭は小五郎を連れてゾンビから逃げる際、遺体を確認していましたが…。

さて、ゾンビが乱入してくる前の会話に遡りますが、学祭の時のホラーからミステリーに変える前の台本を内東監督が映画化したとのこと。
やはり監督は弟の死の真相を探ろうとしているのかなぁと。

江尻が殺された件ですが…。これもやっぱりドッキリだったんじゃないかなぁ?
もちろん、原脇が死ぬ前に撮影されたもの。で、ゾンビ騒ぎに乗じ、同じ状況でカッターで殺害したと。噛んだ傷跡とカッターで切った傷跡は違うでしょうから、生きた人間が犯人であることはすぐ分かるでしょう。
私はスマホの仕組みに詳しくないので、録画を終了させて古い動画を再生させられるのかが問題だなぁ。
あとは原脇の遺体をどこに隠したかですな。監督の弟が監禁されて餓死したのと同じ場所に遺棄されていたり。

とにかく警察が来てくれるなら、捜査の進展が加速しそう。早ければあと2話…全5話で終わるかもしれませんな。
そりゃ、新たに事件が起きなければの話ですが(=ωΦ)ニヤ

…この事件が終わった後、コナンと哀ちゃんで妖怪の話題にでもならんかねぇ。
具体的にはコミックス第28巻の人魚の事件の話題をしないかってこと。宮野志保さんがあの島を訪問したことがあるという伏線がいまだに回収されていませんから。
ベルモットがコナンをおびき寄せる陽動に使った船上のハロウィンパーティー。メタ的視点ですが、あの話題を出したというのがちょっとキニナリマス。

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:[おきてがみキョウコ]たのしみ~♪
ハート:きゃああああああああ!!
ダイヤ:いけー!へいじ(オニマル}(▽д▽)/
クローバ:ボクシングvsジークンドウだよんv

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21672061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-23 17:30 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)