いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

まひるの決闘

WORKING!!! 13品目「まひるの決闘」

元凶との対峙!



小鳥遊と伊波のデート当日、なんと伊波家に例の父親が帰宅した! 娘であるまひるを溺愛し、男性恐怖症の原因でもある父。その父の帰還にまひるは…!?

(公式HPより抜粋)


結構人を見る目のあるぽぷらだけでなく、山田も宗太の様子がいつもと微妙に違うことを感じ取っているようで。
遂に彼も覚悟を決めましたか…。

久々にまひるの父親が登場。彼女が男性恐怖症に陥った元凶。
しかもデートしようとしているのがバレた(;・_・)
宗太も観念して女装していたのをバラした。
まひるが親父をそげぶ! 何か知らんけど、和解できたようです、この父娘(;=ω=)

八千代が近々バイトを辞めるということで、記念撮影を。このくだりはいい感じですなぁ。
写真に写るのが苦手な相馬も何とか言いくるめて(笑)
八千代に代わってチーフを務めることになるぽぷら。不安そうだけど、宗太のお墨付きをもらえて安心したみたい。

そして…まひると一緒に帰ろうと待っている宗太に忍び寄る怪しい影……(ΦωΦ)

完結編1時間スペシャル、放送決定!


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――割愛
○キャラ:6点――割愛
○シナリオ:6点――割愛
○燃え:3点――割愛
○萌え:7点――割愛
○意外性:7点――割愛
○歌・曲など:7点――OP&EDもなかなかいい感じ。
○熱中度:5点――完走してよかったです。
○オススメ度:5点――第1期から見ましょう。
○全体:7点――第3期まで行ってよかったです。人間関係にいろんな問題がありましたが、かなり風呂敷に畳まれていきましたね。
第2期までにあった会話の噛み合わなさや誤解が少なくなって、意思疎通がスムーズにいくようになりました。その分コメディ・ギャグ要素はちょっと薄まったかも。
第2期から間が空きすぎてしまったのが残念。記憶が古くなっていなければ爽快さはより高かったかもしれません。

MVP:佐藤潤
頑張りました。とても頑張りました(*´艸`*)
相馬じゃないけど、温かく見守ってあげたい気分(ΦωΦ)ウフフ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21690503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-29 10:15 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)