いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

もう一人のA

緋弾のアリアAA 1弾「もう一人のA」

戦姉妹(アミカ)契約。



東京武偵高校1年の間宮あかりは、学内最低のEランク武偵。
どんな事件も見事に解決する2年生、Sランク武偵の神崎・H・アリアに憧れを抱いていた。
ある日、あかりはアリアに戦姉妹(アミカ)契約を申し込むが・・・!?

(公式HPより抜粋)


久々に「緋弾のアリア」の世界観に浸れました。
くぎゅアリア…本家よりも普通にカッコイイや。あ、私はレキ派です。ゴルゴですね。異次元の狙撃手ですね。

本作はアリアの後輩・間宮あかりが主人公のスピンオフ。
「禁書目録」でいうと「超電磁砲」みたいなものね。漫画版を読んだことがあります。最初の方だけですが。
なお、時系列は本家よりほんの少しだけ前の話で、すぐに追いつく模様。

\アッカリ~ン/ (そっちじゃない)
……あかりは成績最下位の落ちこぼれ武偵。
そんな彼女は無謀にも憧れの最強武偵・アリアに戦姉妹(アミカ)契約を志願!
そしていきなり試験開始! チャンスも事件も待ってはくれない。まぁ、その通りですな。
成績最下位とはいえ、仮にも武偵の卵。ちゃんと食いついていっていますね。
おや、本編に登場した懐かしい面々も顔見せ。
途中で強盗団をやっつけつつも、試験は続行!
残り時間はわずかということで、あかりはあえてアリアを挑発。秘密のカウンター技で自分の銃(原作ではバッジ)を取り戻して試験に合格!

ただ、とりあえず見習いからスタートして、正式な契約は先送りに。(原作では普通に正式契約)
素直にあかりを祝福する友人のゴーカイイエロー…もとい、火野ライカ。
それに対し、表情を曇らせるもう1人の友人の佐々木志乃。

志乃、ぶっちゃけクレイジーヤンデレレズです。
次回、あかりとアリアのアミカ契約を破棄させようと襲いかかってきます。
「つきっきりで看病してあげる」
楽しみデスデスデデデデース!(ΦωΦ) 醤油飲んでおきてがみ書いて待機だ。

よかったね。ココアさん、チノちゃんのお姉ちゃんになれたよ!
あかり:ののか:志乃=ココア:チノ:モカ=あやねる:いのすけ:かやのん
中の人ネタが面白くてへそ下辺りがむずがゆいデース!(ΦωΦ)

あ、イー・ウーの方達も絡んでくるのね。理子さん好きよ。あ、今「ルパンⅢ世」やっていますねぇ(笑)
島麒麟さんと志乃とののかで唄おう。じーびー∩(・ω・)∩

EDはあかりとアリアがデュエットで担当だ!
今期は「ごちうさ」第2期もあるし、こころぴょんぴょんぽっぴんじゃんぷしていくんじゃ~(ノ´ω`)ノ


主なキャスト
間宮あかり:佐倉綾音
神崎・H・アリア:釘宮理恵
佐々木志乃:茅野愛衣
火野ライカ:M・A・O
島 麒麟:悠木 碧
高千穂麗:ブリドカットセーラ恵美

夾竹桃:堀江由衣
風魔陽菜:今村彩夏
間宮ののか:水瀬いのり
愛沢湯湯:麻倉もも
愛沢夜夜:橋本ちなみ

遠山キンジ:間島淳司
星伽白雪:高橋美佳子
峰 理子:伊瀬茉莉也
レキ:石原夏織

視聴継続かはもう数話様子見です。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21715306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-07 01:25 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)