灯台下暗し

名探偵コナン FILE 935「灯台下暗し」

シリーズ解決編。



またへっぽこ刑事がゾンビの仕業にしようとしてる~(´・ω・`)

ま、結論。犯人は河端理亜でした。
犯人は当てられましたが、トリックは微妙に外しました(^^;
あの映像はドッキリの一環じゃなかった。(エキストラを集めたのはドッキリでしたが)

あの映像は8年前に撮影した映画の一部でしたか。タブレットで再生させたその動画をスマホで録画すると。
他のブログで見事的中させていた方がいますね。感心ですわ。
トイレットペーパーで封筒の中身を覗けるという推理を的中させていた方も。
これも1話目の時点で見破った方がいて、ホント凄い。

原脇の遺体はやはりタンスの秘密スペースの中。だから「灯台下暗し」。
コナンにベッドを探させたのも、やはり背の低いコナンに遺体を見つけられそうだったから。
そこは当てられました(^^)
なくなった台車はタンスに隠れるときに乗っていたのですな。

部長は故意に殺されたわけでなく、タンスを動かされたため出られなくなった事故。タンスを動かされていなければ自力で抜け出せていたようです。
河端は部長がタンスに隠れているのを知ってはいたものの(前回、山村が殺人が起きた部屋を間違えたところが何気に伏線)、出られなくなっていたとは思っていなかったようで。風邪を引いたのも本当だったか。
しかし部長は裏切られたと思ったのか、呪いの言葉をタンスに書き遺していました。だから指で引っ掻いた跡が残っていたのか。でも、あの位置に書けるもんなのか?(汗)
それを原脇が見つけてしまい、河端を脅した。トリックに気付きそうになった江尻もやっちまった。後者は本来ターゲットじゃなかったのかぁ。
…死亡フラグを立てていなければ大丈夫でしたね(ΦωΦ)アーア

さて、コナン達よりひと足早く帰途に就く平次と和葉。
あのバイクは新幹線で東京に着いてからレンタルしたものでしたか。
なに? 平ちゃん、和葉に大事な話があるの? なんなんだろうねぇ(すっとぼけ)
そこにゾンビが出現! エキストラオーディションはとっくに終わっています(´・ω・`)ボケ
…ってか、プロデューサーが死んで、主演女優が殺人やっちゃったんで、たぶん企画そのものがパーです。
で、平次は白けたのか、「ここやないな」ということで告白ならず。
いや、確かに残り2ページで済ませることじゃないよね。うん。
でも、戎橋の代わりがゾンビ映画のロケ地っていうのもどうなのよ。
それこそ京都の名所にでも誘ってだね…(;=ω=)

単行本第88巻の9話目までストック溜まりました。
来週は久々に休載ですな。

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:ルームウォーカーをかっちゃったw
ハート:もう イヤ~~~~~っ!!(×-×;
ダイヤ:また でたわね ようかいハンター!
クローバ:つぎの えいが ラムもでるっちゃw

…マジか!? Σ( ̄□ ̄;)
こりゃ近々原作の方でも動きがあるに違いない!

[PR]

by konosetu | 2015-10-07 15:22 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21716721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]