人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

それは、すなわち、娯楽の始まり

ゆるゆり さん☆ハイ! #01「それは、すなわち、娯楽の始まり」

王様だーれだ!



ゆるゆりの主人公・赤座あかりだよ!!「ゆるゆり」がテレビに帰ってきたよー!
夏休みも終わって学校も始まったし、またごらく部のみんなで楽しいことたくさんしたいな!
じゃあさっそく部室いこう!

(公式HPより抜粋)


\アッカリ~ン/
特別編「なちゅやちゅみ!」シリーズを経て、第3期のスタートだよっ!
テレビシリーズは3年ぶりなのですねぇ♪
第2期までと違い、特別編からはアニメ制作会社やスタッフが変わったのですね。
そのためか、かなり雰囲気が変わった感じです。演出やテンションが若干おとなしくなったかな。
最初の\アッカリ~ン/コールもなくなりましたね。ちょっと残念。
でも、キャラの個性や可愛さは健在だよっ♪

Aパートは王様ゲームの巻。この話は原作漫画で読んだ覚えがありますぞ。
こういうのを思いつくのは京子の役目。
できそうにない場合、却下するストッパー役は結衣。
実行する場合、それを後押しするのがあかりの役目ですね。今回も例によって準備がいい。
早速、ちなつが結衣先輩とラブラブなことを企んでいますぞ(笑)
なかなか王様になれず苛立つちなつ。せっかく王様になっても、当てるのは結衣でなく京子…。
しっかしこれ、何番が誰か知る前に、指示を最後まで言うものじゃなかったっけ?(^^;
…ローカルルールがあるのかなぁ?
そうこうしているうちに、生徒会4人組も参加して。脱落している京子を除いて7人でプレイに。
上手くいかんものですなぁ(ΦωΦ)

Bパートは2年生組が調理実習で肉じゃがを作る話。
京子、イヤなことはとことん避ける。分かりやすい性格(笑)
でも、決しておバカではなく、要領良くて器用なところもあるんですよね。
もう1つ。あかりが櫻子の家に遊びに行く道中の話。
ちなつと待ち合わせしているときに会った女の子は、櫻子の妹・花子でした。初対面だったんだ。
ドジばかりでいいお姉さんっぷりを見せられなくて残念でしたねぇ(^^;


主なキャスト
赤座あかり:三上枝織
歳納京子:大坪由佳
船見結衣:津田美波
吉川ちなつ:大久保瑠美
杉浦綾乃:藤田咲
池田千歳:豊崎愛生
大室櫻子:加藤英美里
古谷向日葵:三森すずこ

視聴継続予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-08 10:14 | 3クールアニメ(お気に入り) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu