笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です

ご注文はうさぎですか?? 第1羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」

狙え、笑顔の瞬間!



喫茶店ラビットハウスに住み込みで働くココアは、実家に写真付きの手紙を出そうと言い出します。
けれど喫茶店の一人娘・チノは恥ずかしがって
カメラから逃げてしまいます。きちんと写真は撮れるのでしょうか……?

(公式HPより抜粋)


放送時間が22:30って「きんモザ」の23:30より早いよね。助かりますわ(=ω=)
さて、第1期から1年と3か月ぶりに再アニメ化だ!

木組みの街に住むカワイイ女の子達が帰ってきたよ!
雪が少し残って寒そうな格好。時系列は第1期のすぐあとのようですね。
いきなり頭にティッピーを乗せたチノちゃんが登場だ♪ 買い物帰りかな。
ラビットハウスに帰ってくると、出迎えたのはリゼと…ココア、抱きつきすぎだよ~゜+.(*・∀・*)゜+.

OPいい感じね♪ 情報量が多い。これは見返すときも飛ばせないよ!
一瞬だけど、千夜のばあちゃん映ってた(笑) 宝箱…あの街で流行っているゲーム「シスト」の話も今期やるな、こりゃ。
一番楽しみなのはやっぱりココアの姉・モカさんの登場だよなぁ。
曲は「ノーポイッ!」。韻を踏んでいる感じですね。
「Daydream cafe」程のインパクトではないですが、聴き慣れて、話も進んでいったら思い入れもできてきそう。

実家の家族に送るため、友人達の写真を撮りまくっているココア。
リゼ、千夜、シャロはそれぞれの反応をしつつも協力してくれますが、チノは恥ずかしがっちゃって。
きゃわわ♪(*´艸`*)
チノの表情と符合するようにティッピーの表情が変わったり、急にぽつりと喋ったりが面白い(笑)
ココアが奥の手。千夜と組んで漫才だ! …どっちもボケ役じゃないですかー(*=ω=)
チノがやっと笑った! …撮影も成功したけど、笑顔というより嘲笑していた(苦笑)

Bパートは原作でも印象深いお話。でも、上手く編集してAパートとしっかり繋がっていますね。
甘兎庵やフルール・ド・ラパン、さらにはココアの実家のパン屋「ベーカリー保登」まで取材されて雑誌に載ってる!
リゼも雑誌に載ってる~。…ラビットハウスは盗聴・盗撮されているのではなかろうか(ΦωΦ)ヌフ
リゼの親父とチノパパは友人同士ですからなぁ。
ティッピーの悔しそうな顔(笑) アニメで見られて幸せですわ(´ー`)ウフフ
テーブルの傷、新調せざるを得なくなったティーカップ。ココアの仕業かー(苦笑)
青山ブルーマウンテン先生も登場だ。「青山先生」というとどこぞの探偵漫画の作者みたいなので、ブルマ先生と呼ぼう。
座った椅子がぶっ壊れました。きっと仕事しろというマスターのお叱りでしょう(ΦωΦ)フヒヒ
でも本業以外にもお店の取材とかしているみたいですな。
あ、雑誌の裏表紙に「うさ式」。どう見ても「ゆゆ式」です本当にありがとうございました。

チマメ隊、今回はパパラッチごっこしていたなぁ。ロリロリしていますが、これでも中二です。
ED「ときめきポポロン♪」は第1期と同じく、そのチマメ隊が担当。
トリオが歩きながら歌っていますね♪ カメラアングル良好。作画もぬるぬる動きますね~☆
ダンス踊っているよ~。メグはバレエ経験者という設定が活かされていますな。たぶんその話もやるだろうなぁ。
でっかいティッピーちゃんに乗ってふわふわ飛びながらも歌っています♪(*´ω`*)
癒されるなぁ、この空間(*´艸`*)

OPもEDもCD発売は11月11日ですな。まだ少し先。待ち遠しい。

Cパートもありました。
写真立ての話かぁ。飾りはライオンじゃなくて顔のついたタンポポ。まぁ、タンポポは英語で「ダンデライオン」と言いますし。
…なお、どこぞの城下町は関係ありません。
おおっ、イメージだけですがチノのお母さんが映った! チノはお母さん似だったんだなぁ。

きららCMは「ご注文はうさぎですか?」「きんいろモザイク」「ステラのまほう」。
アリスちゃんを妹に…アリスさんはココアさんと同い年ですよ(笑)
それにそんなことしようとしたら、鬼畜こけしと壮絶なバトルになりまっせ~∩(ΦωΦ)∩アハハ

もちろん、最後までじっくり視聴させていただきます~♪(ノ´ω`)ノ


主なキャスト
保登 心愛:佐倉綾音
香風 智乃:水瀬いのり
天々座 理世:種田梨沙
宇治松 千夜:佐藤聡美
桐間 紗路:内田真礼
条河 麻耶:徳井青空
奈津 恵:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨
保登 モカ:茅野愛衣
[PR]

by konosetu | 2015-10-10 23:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21727270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-10-11 21:36 x
きららCMいい味出していましたね。愛憎劇に発展間違いないですね
Commented by konosetu at 2015-10-12 13:40
>オリーブさん
きららCMも毎回楽しませてもらえます。