危険な関係

緋弾のアリアAA 2弾「危険な関係」

あかり奪還計画。



形式上アリアの戦姉妹(アミカ)になったあかりだったが、銃を取り返すまでは見習い扱い。
憧れの先輩に認めて貰おうと一生懸命に取り組むあかりの話題は、いつもアリアの事ばかり。
あかりが自分から離れて行ってしまうことを懸念した志乃は、あかりに近づく作戦を一人企てる・・・。

(公式HPより抜粋)


あかりが「志乃ちゃん」というと、どうしても「チノちゃん」に聞こえます(^^;

アリアのアミカ見習いになったあかり。
前回も触れましたが、原作では普通に正式契約を成立させたんですよね。
試験で奪ったのもバッジ(ワッペンだっけ?)で、あかり愛用の銃ではありませんでした。
あかりが銃をアリアに取られたままで、奪い返して見せよと指示されているのも原作との差異です。
おそらく終盤を盛り上げるための布石でしょう。

今回、あかりは頑張ってパラグライダーを縫っていましたね。
まったく説明はありませんでしたが、これが本家のキンジ襲撃事件の解決に使用されました。
その後、バスジャック事件も発生。バスに仕掛けられた爆弾を狙撃して外したレキとアリアが一緒にいたのはその関係でしょうね。
で、あかりが外泊用の荷造りをして、それを持ったアリアがキンジの家に押しかけていったと。
ところで、アリアとあかりの入浴シーンをカットしたのはどういう判断だ(´・ω・`)

志乃のヤンデレっぷりがキテますねぇ(ΦωΦ)ウフフ
あかりとアリアがお近づきになって嫉妬に狂う~。
…志乃の私室にあかりの入浴写真やパンツでも追加してあげようか(火に油を注ぐ行為)
さすがにアリア抹殺は無理だから、あかりをボッコボコにしてアミカ契約を破棄させることに。
つきっきりで看病してあげるからね!(☆▽☆)ギュピーン
長い刀ですが、防弾(原作では防刃)ネクタイで防がれて勝負あり。

あかり、成績最下位とはいえ、仮にも武偵の卵。やはり強いですね。
そしてクレイジーレズな女の子にモテるのです。良い子 ゆるい子 不憫な子♪
\アッカリ~ン/
(…赤座さんの方もアレですな)

まぁ、志乃もこれに懲り…るわけもなく、アミカグループを作ってできるだけあかりの近くにいようと頑張ります(笑)
志乃のアミカ契約相手は星伽先輩です。ヤンデレ白雪さんです。本当にありがとうございます(ΦωΦ)アハハ

かなり今さらなんだけど、アリアの経歴って凄いじゃない。もはや学校に通う必要ってあるか?(汗)
今回はキレ者な一面も見られましたね。
変装してあかりの教室へ行き盗み聞き。志乃の様子がおかしいことに気付く。あかりVS志乃の様子を見に行く。あかりと志乃の和解を見届ける。
…この辺、全部アニメオリジナルシーンです。あれぇ?(^_^;

さて、次回は…男勝りなライカのお話!
ライカもアミカ契約を申し込まれるのですね。
ユルセン…もとい、麒麟ですね。高鳴れ、じーびー∩(・ω・)∩

ちなみに、他の視聴者の解説や放送予定によると、今後バッサリとカットされるエピソードもあるようです。
盛り上がる話を厳選したのですな。
[PR]

by konosetu | 2015-10-14 01:23 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21737334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]