いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ガールズバンド

名探偵コナン FILE 936「ガールズバンド」

今回の「名探偵コナン」は……「けいおん!」をお送りします∩(・ω・)∩



というわけで、新しいお話が始まりました。

喫茶店ポアロ。
蘭、園子、世良ちゃんの女子高生トリオとコナン。
昨晩観たというガールズバンドの映画に触発された園子の提案で、バンド結成の流れに。
その映画、練習せずにティータイムばっかりやってなかった? もしくはロンドン旅行(ΦωΦ)フヒヒ

ドラムの子が園子に似ていたので、園子がドラムを。
pixivに園子画像を挙げている人いましたけどね。キャラソンジャケット風に。つまり、描き方によっては田井中律に見えるんですよね。
そんでバンド始めようと言いだしっぺは園子ですが、「けいおん!」において軽音を始めようと言い出したのはそのりっちゃん隊員だったのよね。
あとのシーンで言及しますが、園子は「ドラムの名人」なるゲームで鍛えたそうです。「太鼓の達人」じゃないよ、うん。

映画でベースが黒髪だからという理由で、園子はベースに蘭を指名。蘭はツノのせいで秋山澪と似ても似つかない(苦笑)
…あ、でも、巨乳なのとお化けや怪談話が苦手なのは共通しているな(笑)
蘭はピアノが上手いということでキーボードを担当することに。琴吹紬ポジション。ムギちゃんはお嬢様です。
…園子とどっちの方が金持ちなんだろう(笑)

世良ちゃんが「昔兄貴の友人にちょっと教わったから」ということで、ベースを担当。
…兄貴の友人って赤井の方? チュウ吉の方?(・ω・) 前者だと面白そうなんだけどなぁ(笑)

園子の目標は、年末の米花町カウントダウン演芸大会で優勝すること。
無理無理…ヾノ゚∀゚)ナイナイ

さて、ギターは誰にしよう。榎本梓さんに白羽の矢が。
女子高生バンドにもギターの上手い梓って子がいたとかで。
完全に中野梓ですね、本当にありがとうございます。あずにゃんぺろぺろ(^ω^)
(映画に毒され過ぎてる…) …と、コナン。
毒されているのは青山先生もですよ。いいぞ、もっとやれ(笑)(笑)(笑)
そのうち「艦これ」ネタまで持ち出すのではなかろうか(笑)
ギターなんか触ったことないし、女子高生でもないし、と断られてしまいました。
梓なら帝丹の制服着たら分かんないよ、と園子。
ポアロのあずにゃん…もとい、梓さん出番これだけかぁ。ちょっと残念(´・ω・`)

蘭、ギターは弾けんのかな? アニメのテーマ曲集5のジャケットではギター演奏しているけど。
…そうだ、コナン君もリコーダーで参加しよう(名案)

「練習したらすぐに弾けるようになるよ♪」という園子。
隣のテーブルで話を聞いていたバンドマンが「ギター貸してやるから弾いてみろ」と絡んできました。
何もできず笑い者にされて涙目になる園子…いつになく弱気ですね。珍しい。なんかカワイイ♪
…しかし、この場に色黒の空手バカがいたらバンドマン達の命が危なかった(ΦωΦ;)
ここで助け船を出したのは、空手でなくボクシングやテニスが上手い色黒男。
安室さん久しぶりですなぁ(=ω=)
見事なギター演奏を披露。この人、子ども時代は普通に青春を謳歌していたのではなかろうか。
安室をスカウトしようとする園子。まぁ、辞退しますが。組織に潜入している公安だからな(笑)
代わりに練習で指導を請け負ってくれることに。

そうそう、世良が安室とまともに会うのはこれが初めてですね。「探偵たちのノクターン」ではニアミスで終わりましたし。
世良の「会ったことないか?」という問いに、安室は「今日が初めてのはず」と返答。
まぁ、安室は世良のこと知っているはずですね。「探偵たちのノクターン」で「なぜここに…?」と心の声で言っていましたし。
「1ミリも許さない」ではヤケド赤井に化けて世良の反応を見ていましたし。ミステリートレイン編で世良を昏倒させたのも、ベルモットの独断ではなく安室の指示でしょうし。
でも、世良も見覚えがあるということは、もっと前にも会ったことがあるのかもしれません。
もしエレーナとメアリーが姉妹だとすると、エレーナと親しい付き合いのあった安室と世良がどこかで会っていても不思議じゃないですからね。

貸しスタジオへ。あいにく満室で、休憩室で待つことに。
世良「へぇー、ベースもできるんだ、アンタ…」
安室「君の兄の友人より上手いかは保証できかねますけど…」
腹の探り合いしてるー。コナンや蘭も首を突っ込め。その方が面白くなりそうだし。
安室「ベースを教えてくれたその男の顔、覚えてますか?」
世良「まぁ、なんとなく…どうしてわかったんだ? その友人が男だって…」
安室「まぁ、なんとなく」
その友人とやらを安室は知っている! ならば、太閤名人じゃなくて赤井の方の友人か?
もしかしたら安室と共通の友人だったりするのかなぁ? スコッチ?
次の劇場版で赤井と安室の対決を主軸にするそうですから、それまでにはだいぶ情報がオープンになりそうな気がします。

隣のテーブルで揉めているガールズバンド4人組。
…知ってるよ。1人が殺されて残り3人が容疑者になるパターンだ、コレ( ̄ー ̄)ニヤリ

木船染花(きぶねそめか)(25)ギター
笛川唯子(ふえかわただこ)(24)ベース兼ボーカル
小暮留海(こぐれるみ)(24)キーボード
山路萩江(やまじはぎえ)(25)ドラム(リーダー)

名前の由来は分からん。スタジオで仮眠すると休憩室を後にする萩江。
ひとりになったらアカン。それ死亡フラグや。しかもバンドのリーダーともなれば恨みが集まりやすい。

Gジャンの胸のボタン。爪切り。ソーイングセット。ニット帽。朱音の追悼ライブ。
今回の事件のキーになりそうなワードがいろいろ出てきましたな。
死んだ友人がいるなんて、一番アカンフラグやで~(ΦωΦ)アハハ
容疑者(仮)3人はそれぞれスタジオに入る用事があるようですね。

さて、放課後推理タイム(私が便宜上付けた仮称)が演奏する曲は沖野ヨーコの「ダンディライオン」に決定。
比護さんも哀ちゃんも好きな曲だ。どんな曲か聴きたいものですなぁ♪
さて、ボーカルは誰にしようか? 園子、同時に2つのことができないんですって。メインボーカルじゃないけど、りっちゃんは唄ったことあるぜ?
世良ちゃんは…パス。「新一は?」と今度は蘭に話を振る世良ちゃん。
蘭「新一はヴァイオリンは弾けるけど、ギターはどうかな?」
歌唱力はコナン君並みです。破壊力抜群の音痴です。絶唱せよ!
…ところで、ちゃんと練習の打ち合わせしていますね。ムギちゃんがいたら完全にただのティータイムと化していたところだよ。

――きゃああ
事件キタコレ!
これはあくまで「名探偵コナン」だ。ティータイムなんてやっている場合じゃない。殺人事件の捜査だ!
…クモが出たとかじゃないよね?

さっき揉めていたガールズバンドのメンバー。仮眠していたの萩江がドラムセットに突っ伏して…。
死体キタ―――――(・∀・)―――――
見事な死亡フラグ回収です。本当にありがとうございました∩(ΦωΦ)∩フヒヒ
防犯カメラの映像の半分が自撮り棒についた携帯で遮られ、ちょうどドラムが見えない状態に。これも犯人の計算の内か。
吉川線。絞殺。凶器をどう隠滅したかがネックになりそう。推理するにはまだ情報が足りないかな。

優秀な探偵が3人もいますね。この組み合わせは極めて珍しい。
毒針刺されまくっているチョビヒゲ探偵を含めて3人…というのはちょくちょくあるんですが。
事件解決は安泰ですな。むしろ捜査しながらの腹の探り合いがこの話の本命でしょうな。
今回の話を起点に、重大エピソードへ向けて助走を付けていくのかもしれませんね。

……そういや、放課後推理タイム(仮称)には平沢唯ポジションがいないなぁ(´・ω・`)
⇒笛川唯子
あっ……。でもさ、唯はボーカルだけど、ベースじゃなくてギターだからさ。ギー太。
え、安室さん? 天然ボケじゃないやん。赤井しゃんならちょっと天然なところあるけど。

10/22追記
名前の由来:楽器メーカー
木船染花:ギブソン
笛川唯子:フェンダー
小暮留海:コルグ
山路萩江:ヤマハ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21759991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-21 12:02 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)