いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

夢みる乙女の迷推理

名探偵コナン 第797話「夢みる乙女の迷推理」

恋に夢見るフナチの迷推理!



悠木碧さん。
鹿目まどかとかユルセンとか。
コナンの中の人とガングニール使いの共演だ(シンフォギア)
そんな悠木さんが探偵志望の女子大生・中居芙奈子役で登場☆

フナチ、面白いキャラでした。
小学生相手に「江戸川様」とはツボりました(笑)  コナンも振り回され気味でしたねぇ(苦笑)
世良や安室にもいえますが、コナンを振り回すキャラが出ると楽しいですね。
コナンは基本、他人を振り回す方ですから。
ちなみにフナチ、ももち(嗣永桃子氏)にふなっしーのキャラを足した…らしいです。
でも意外といい観察眼をお持ちで。結果的に窃盗犯と強盗犯、2人も犯人を捕まえました。ヘタしたら小五郎より優秀かも(笑)

事件自体は単純。アパートの隣人が小説家の作品を盗み見て、それを参考に宝石店強盗をしたと。
両隣りの隣人が小説家宅に侵入していて、パソコンの背中側の隣人が強盗を働いたというわけですね。
小説家は単に旅行に出かけていただけだったと。

来週は「デパートジャック事件」。また懐かしい話の再放送ですねぇ。
またしばらくアニメオリジナルが続きそうですね。
カマイタチ事件はやっぱり来年に入ってからかなぁ。雪の降る真冬ですし。川中島編と地続きですし。
なにより、12月はミステリーツアーの話をやるでしょうしね。

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:ガッキって カクの めんどくせぇw
ハート:チュウボウのセラちゃん かわいいv
ダイヤ:アカイさんもギターひけるのかしら
クローバ:えいがアカイのクルマはマスタング

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21769699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-24 18:40 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)