いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

回転舞踏伝説アヒル隊

ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

チマメ隊の芸術月間。



美術の授業で絵を描いていたココアと千夜は、帰り道にチノとマヤとメグに出会います。
彼女たちは写生大会と創作ダンスがあるのだと言います。
ココアと千夜も協力して、まずは絵になるものを探しに行くことにしました。

(公式HPより抜粋)


原作にもある写生大会の練習の話と、創作ダンス(バレエ)の話。
例によって双方離れていますが、どちらもチマメ隊(特にメグ)中心ということで上手いこと組み合わせましたね。

冒頭、ココアと千夜の美術の授業シーンから。
…王様ゲームもでしたが、妙に「ゆるゆり」とネタがかぶりますな(^^;

ティッピーちゃんがモデルの写生。う~ん、カワイイですね、このもふもふ!(*゚д゚*)
イメージの中だけど、ティッピーちゃんに羽が生えて進化しとる! ポケモンかよ(笑)
メグの絵が一番可愛いかな。普通とはいうけれども(苦笑)
リゼも絵の才能ありますよねぇ。
え、シャロの絵、飾るの!?

バレエの話はアニメ化が楽しみでした。コミックス第4巻に収録の、わりと新しい話ですな。
「ワシの店、捨てられるの…?」
「チノが帰ってきたぁ」
愉快な顔芸を披露してくれるティッピーちゃんがカワイイ♪(*´艸`*)
メグの家はバレエ教室。メグ、長いことやっていなかったみたいだけど、身にしみつく程はやれるんですね。
リゼとシャロは上手い! メグのお母さんからも勧誘されるほど。あ、メグママのCVは井上喜久子さんかぁ。
「いつか本当に履けるかもしれないな。トウシューズ」
呑み込みの早いチノでした♪
なお、ココアと千夜の天然ボケコンビのバレエはポンコツでした∩(ΦωΦ)∩アハハ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21770668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-10-26 14:45 x
バレエ回面白かったと思います。
Commented by konosetu at 2015-10-26 17:59
>オリーブさん
雑誌で読んだときからアニメ化が楽しみでした(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-24 23:17 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)