いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

ココアお姉ちゃん、奮闘記!



季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな?
進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。
その翌日、なぜか妙にココアが張り切りだします。その理由は……?

(公式HPより抜粋)


少し作画が独特でしたな。決して悪くはないですが。

コミックス第4巻の最初の方のお話ですね。
珍しくA,Bパートと原作でも連続しているお話です。
でも、いろいろ肉付けされていますね。単なる尺稼ぎでなく、街の風景やキャラの描写がプラスされていた印象。
チノが酔拳をするくだりはアニオリですな。原作ではバレエの話はもっと先ですし。

Aパートはお茶会のお話~♪
先輩風を吹かせるココアや千夜…シャロまで便乗してる(笑)
化粧室へ向かうリゼについていくチマメ隊がカワイイ。
…で、一般相対性理論と特殊相対性理論の違いって?(ΦωΦ)ウフ
え、青山ブルマ先生? 普通じゃないねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

Bパートはココアの様子がおかしくなるお話ヽ(´ー`)ノ
ココアのお姉さんが会いに来るのですね。しっかりやれているところをお姉さんに見せたいと。
ココアのために特訓に付き合うみんな…優しいね。
でも、あえてチノやリゼが頼りなさげにするという千夜の提案はどうかと思うんだ(笑)
マヤとメグの特訓は…意味ないけどカワイイ(*´艸`*)
甘兎庵での千夜&シャロ、ラビットハウスでのタカヒロ&ティッピーのシーンはアニオリですね。
さて当日。あ、ココアが固まってしまった(笑)
あ、お姉さん、電車に乗ってる。原作ではもう街についていましたけど。

…というわけで、次回はモカお姉ちゃんが大暴れの回だ~♪
おそらく次々回もですな。モカの出番を増やすとかどこかの記事で見たので。
原作ではモカが来る回、モカと交流する回、モカが帰る回…と三部作になっていました。
アニメでは第5話で最初の2つを消化し、第6話のAパートをアニオリ、そしてBパートで帰る話をやると予想しています。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21792104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-31 23:09 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)