ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ

ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

お姉ちゃんに、任せなさ~い♪



ココアの姉・モカがやってくる! ……はずなのですが待ちぼうけ。
姉を探しに外へ飛び出したココアですが、なかなか見つかりません。
一方のモカは公園でうさぎをもふもふしているのでした。姉妹は会えるのでしょうか?

(公式HPより抜粋)


サブタイトルは第1期第1羽を意識していますね。
さて、待ちに待った噂のココアのお姉さん・モカさんが本格参戦です!

いつもならアニメの1話は原作の2話分をAパートとBパートで消化するのですが…。
今回は原作1話分のみを1話に引き延ばした形ですね。

モカがラビットハウスに到着するまで街を歩く様子にたっぷり尺を取りました。
モカと青山さんが話すシーン。モカは青山さんの作品のファン。果たして目の前の女性が青山さん本人だと知る時は来るのか(笑)

それからモカ入店・オーダーの描写やティッピーのセリフがたくさん追加。
モカがチノやリゼをナデナデもふもふするところも原作よりたっぷり尺を割きましたね。
モカにナデナデされたりもふもふされたりして赤面するところがカワイイ(*´艸`*)♪
チノもリゼもモカの姉オーラに圧倒されていましたね。いつものココアが茶番のようだ(笑)
モカのパン作りもココアの上を行く!

姉を探しに行っていたそのココアは千夜&シャロ相手にその茶番を演じていました(ΦωΦ)アハハ
千夜&シャロがココアと会うまでの会話シーンはアニオリです。桜並木が綺麗ですね。
店に戻ると入りづらい雰囲気になっていました(^^; 千夜&シャロで三姉妹。優しいね(笑)

千夜&シャロがモカに自己紹介するくだりもアニオリです。
ココアもラテアートで成長の証を見せますよ~。サプライズが好きな姉妹なんですよねぇ♪

ラスト付近のタカヒロさんとティッピーの会話辺りもアニメオリジナルシーン。
タカヒロさんもサプライズですねぇ♪ ティッピーは口が軽いと信用していない(笑)
それにしても…ティッピーちゃん、そのでっかいカップ好きねぇ(*´艸`*)♪

保登姉妹が早々に寝てしまっているのに気付いたチノがいったん退室しようとして躊躇う描写もアニオリですね。
「これが姉妹…」
そして原作通りココアの隣で眠りにつくのです。カワイイですねぇ。
原作ではティッピーがいますが、アニメではタカヒロさんといるので、ここにはいませんね。
あとモカはタヌキ寝入りだったのですが、その描写はカットされました。

次回予告にもモカさん登場!
次回はたぶん、公園に遊びに行く話をすると思いますが…。
モカの出番はかなり割り増しされるようなので、今回のようにアニメオリジナルシーンやセリフも多いはず。
とても楽しみです♪

ちなみにエンドカードはカオスなことになっていますね(苦笑)
あれは第1期第3羽のサブタイトル「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」をイメージしているようですね。

そうそう、「ミラクルガールズフェスティバル」のCMが流れましたね。
「ゆるゆり」バージョンは何度も見ているのですが、「ごちうさ」バージョンは初めてです。
[PR]

by konosetu | 2015-11-07 23:16 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21814440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]