人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

衝撃!謎の仮面ライダー!

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

バッチリミロー! バッチリミロー!



あらすじ

ゴースト:オレ魂、ニュートン魂、エジソン魂
スペクター:基本、ノブナガ魂、ツタンカーメン魂
登場眼魔:マシンガン眼魔

カーチェイスとバイクチェイスが見ものでした。やはりなんだかんだで仮面ライダーはバイクアクションがカッコイイですね♪
しかし…エジソン眼魂、取られてしもーた(´・ω・`)
やっぱり「オーズ」のコアメダル争奪戦みたいに眼魂の争奪戦になりそうですね。
「鎧武」のロックシードみたいに、ライダー同士の眼魂の互換性もあるのがはっきりしましたな。
ライダーキック同士の激突でニュートン眼魂はなんとか死守したものの、完膚なきまでに叩きのめされてしまいましたね。

マコト「お前は甘い、考えも戦う覚悟もすべてが甘い!」

精神攻撃も効果的でした(^_^;
「ニンニンジャー」ではキンジが己の弱さを受け入れて克服しましたぞ。果たしてタケルにもそれができるでしょうかな?

分かったこと
○アランと黒服の謎の男はそれぞれ違う勢力に属していて、一時的に協力し合っている。
○謎の男は眼魔を使って英雄の眼魂を集めている。
○スペクター=深海マコトも何らかの目的で眼魂を集めている。「待ってろよ」とのことなので、おそらく親しい誰かのため。
○マコトはアランと顔馴染み。
○今回舞台となった廃校に巨大な目の紋章が刻まれた。

あと、マコトと眼魔は特に敵対し合っていないようですね。今回、マシンガン眼魔はスペクターの邪魔をして怒らせてしまったから葬られたのであって。
一方で、依頼人の男の子(幹太)(先代仮面ライダーグミの子役!)に不可思議現象研究所を紹介したのは…おそらくマコトでしょう…って思ったら、やはりそう。東映HPにそう書いていました。だとすると、どういう意図があったのかなぁ? タケルをおびき寄せるためだったのでしょうか。
マコトの変身、カッコよかったです。眼魂をポイッとゴーストドライバーに放り込むのですね。ポーズもビシッと決まって。エジソン魂も彼の方が上手く使いこなせそうな気が(苦笑)

御成は確かにタケルには甘いところがあるとビシッと言いましたが、アカリの方はそれは他人が決めることではないと擁護。
バランスがいいかもしれませんね。アドバイザーに両方の意見があるのは。
まぁ、今回この2人は人質にされてタケルの足を引っ張るハメになりましたが(汗)

さて、初出の能力。
ノブナガ魂はやはり銃撃が得意のようですね。無数のガンガンハンドの銃撃に、エジソン魂のオメガドライブも無力化、一気に変身解除とは(汗)
そしてツタンカーメン魂。ガンガンハンドとガジェット(コブラケータイ)を組み合わせて鎌の形態に。鎌使いライダーは何気に初ではないでしょうか。鎌できるのはもちろん、敵をピラミッドに閉じ込めて葬るとはまたツタンカーメンらしい必殺技でした。

ところで…挿入曲として使用された主題歌のピアノアレンジ演奏が、ゴーストライター問題で注目を浴びた新垣隆氏とはなんのジョークだ(笑)

次回の偉人はベートーベン!
タケルの復活劇を楽しみにしています。あ~でも、残り五十日ほどしかないのか(汗)


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2015-11-08 11:33
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」
仮面ライダーゴースト第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」脚本 福田 卓郎       監督 諸田 敏激突!ゴーストVSスペクター!!でござるの巻 ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-11-08 11:57
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」 ..
第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」 2号ライダースペクターが本格的に登場。 ノブナガ眼魂を奪われてしまったタケル。残りは57日で11個。 いきなりハードルが上げて来たなぁ。 ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-11-08 12:16
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話★ツタンカーメン
仮面ライダーゴースト 第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」 突如現れたもう一人のライダーは何者なのか?眼魂(アイコン)を奪った目的とは?タケルやアカリは何もわからず、苛立ちを抑えられない。廃校となり誰もいないはずの学校の校舎から機関銃が放たれる不可思議な事件が発生。調査を開始したタケルと御成は眼魔を発見。タケルはゴーストに変身するがそこに再びもう一人のライダーが現れて…!仮面ライダースペクターに叶わない仮面ライダーゴースト。 一方的に攻撃され、エジソン眼魂(アイコン)を奪われてしまう。 ...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2015-11-08 13:02
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~衝撃!謎のライダー!~
仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター  『仮面ライダーゴースト第5話『衝撃!謎のライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  青の2号ライダー登場。その名は「仮面ライダースペクター」… おじさん世代にとっては「スペクター」は「007」の悪の組織か「デーブ・スペクター」かな… それはともかく、登場時は「ぼろくそ」強いというセオリー通り、タケルの身も心も打ち砕き、...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2015-11-08 13:20
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第5話
「衝撃!謎の仮面ライダー!」 タケルが生き返るために集めなければいけない英雄の眼魂は残り57日で11個。 しかし、謎の仮面ライダーが現れて目の前でノブナガの眼魂を奪われてしまったという事で。 アカリは仮面ライダーがもう1人いる事や同じベルトをしている事など、疑問をタケルにぶつけまくりますが、タケルも分からない事なのでどうにも答えようがないし、仙人は肝心な時にはいないのはお決...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2015-11-08 15:20
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話
「衝撃!謎の仮面ライダー!」 脚本:福田卓郎 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田洋(特撮研究所) 「お前は甘い。考えも、戦う覚悟も、全てが甘い。いずれ、選ぶ時が来る」 【タイムリミット』 ※眼魂あと1...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-11-08 16:06
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」..
仮面ライダーゴーストの第5話を見ました。 第5話 衝撃!謎の仮面ライダー! 突如現れたもう一人のライダーは何者で眼魂を奪った目的が分からず、タケルやアカリは苛立ちを抑えられない。 「ねぇ仮面ライダーがどうしてもう一人いるわけ?何で同じベルトをしているの?」 「俺に聞くなよ」 「おっちゃん!」 「いないよ」 「何で肝心な時にいないのよ!?」 「だから俺に聞くなっ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-11-08 16:33
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話
仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」。角の数は強さの証(違) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ひびレビ at 2015-11-08 18:56
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」
仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」  折角手に入れかけたノブナガ眼魂は、もう1人の仮面ライダーに奪われてしまった。タケルやアカリは仙人にそのことを尋ねようとするも、肝心な時に仙人は留守にしていた。ノブナガ眼魂が奪われたことについては、...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-11-08 19:06
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」
第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぎあ魂なblog at 2015-11-08 20:50
タイトル : ゴースト 第05話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」
●仮面ライダーゴースト ナンバリングゴースト眼魂所持使用Gオレ○●01ムサシ○02エジソン●03ロビン○04ニュートン○●11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター ナンバリングゴースト眼魂所持使用Sスペクター○●01ムサシ02エジソン○03ロビン04ニュートン11ツタンカーメン(NEW)○●12ノブナガ(NEW)○● ---------...... more
Commented by ソラト at 2015-11-14 19:02 x
ジューシー!!
Commented by konosetu at 2015-11-14 21:12
>ソラトさん
もはや名物ですな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-11-08 10:48 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(11) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu