探偵団の密室推理合戦

名探偵コナン 第799話「探偵団の密室推理合戦」

謎の窃盗犯死亡事件。



閉じられた広場で男性の遺体が発見されました。第一発見者は阿笠博士。
探偵団がその広場でサッカーの練習をしたいがため、事件の真相を試行錯誤。
…おい、人が死んでた場所でサッカーなんてしたくないが。こいつら、感覚マヒしてんだろ(苦笑)

今回の黒い犯人は受難。ギャグ要員でしたね。探偵団のイメージの中で酷い目に遭いまくり(笑)
クレーンに吊りあげられたり、マンションから転落したり、雷に打たれたり、濁流へ落ちたり…
災難でしたな(ΦωΦ)ニタァ

博士の口パク推理久々披露。
窓に張り付いているのこえええええええええええええええええ~~~~~~!!!
反射的にホース水ぶっかけ攻撃してしまったけど…ガラス越しだったし、おばあさんは悪くないね、ありゃ(^^;
殺意の有無や正当防衛かどうか、調べるまでもないでしょう。
まぁ、侵入者が落ちたことは通報して欲しかったところですけど。

で、やっぱり人が転落死した現場でサッカーに興じる探偵団~∩(ΦωΦ)∩ア~ア

次回は第800話記念!

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:つぎのジケンは[デパート]だよんw
ハート:アイちゃんとアユミちゃん やるぅv
ダイヤ:どう?みちがえたかしら(*ν_ν*)
クローバ:FDvsマスタング!はやくみたい~

[PR]

by konosetu | 2015-11-14 19:05 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21834817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]