木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

みんなの心をわしづかみ!



朝からモカとパン作り勝負をしたココア。二人ともパンを作りすぎてしまったので、みんなで湖畔へピクニックに行くことになりました。
けれど、幼い頃から姉に負け続きのココアは悔しさで落ち込んでしまっていて……。

(公式HPより抜粋)


初っ端のロリココアとロリモカが可愛すぎ~(*´艸`*)♪

アバンからAパートまではほぼ原作通り。
パン作り対決や池でボート対決!
ボート対決では、何気に絡みが少なめなココア&シャロ、リゼ&千夜を組み合わせたのもいい感じです。
運動音痴な千夜の火事場の馬鹿力(笑) 賭け事の言いだしっぺがなんとか勝ちましたな。
シャロに続き、千夜までモフモフされちゃったよ~(笑) 千夜はそんなにモフモフして欲しかったのかぁ。
千夜はココアとだけでなく、モカとも気が合いますね。ロシアンルーレットとか( ̄ー ̄)ニヤリ
モカの全ヒロイン攻略順調だね(=ω=)ウフ

あと、濡れティッピーちゃんが可愛すぎですわ~ヽ(´ー`)ノ
「ワシのために争わないで~」とか「流されていく 時代の濁流に」はぜひアニメでも聴きたかったセリフ♪

ココアは1人で入浴して、「一緒に入ればよかった」と漏らしていますね。ここはアニオリ。

Bパートは大筋原作通りですが、細部に結構違いが。
ココアやチマメ隊の相談をマフィアの抗争を連想してしまうモカですが、ここはカット。リゼの影響っていうのが面白いのですが(笑)
そのリゼは…どうもモカに苦手意識を持ってしまったようで(苦笑)
甘兎庵~♪
リゼとは反対に、千夜はモカと波長が合うようで(笑) あ、キャストが「氷菓」のヒロイン2人だ(笑)
原作ではここでモカのサプライズパーティが開かれます。

が、このアニメ版ではいったん夜に。モカとチノの入浴シーンはアニオリですね。
●REC (☆ωΦ)
で、翌日帰ろうとするモカに、ラビットハウスでサプライズパーティ~☆
青山さんもゲスト♪ 初日に公園で会ったのは、作者本人だったことが判明(笑)

さて、モカの見送りシーン。
原作ではラビットハウスの前でしたが…。遂に初公開! この街の駅が登場です。
立派ですねぇ。しかも終点…ターミナル駅のようですね。
お姉ちゃんとお揃いの髪飾り♪ モカもココアと同じ髪飾り♪
いいシーンですわ(*´艸`*) 原作ではパーティ中でのやり取りでしたが。

最後はモカも見事なラテアートを披露。ホント、サプライズ好きですねぇ♪
ラストのココアのセリフも微妙に原作と変えてきましたね。

次回予告。
前回はモカがタカヒロさんとバーで話していましたが、今回はココア!
タカヒロ「お父さんに任せなさい♪」
いいパパですね(*´∀`*)
しかし…このサブタイトルだったら、次はどの話が来るかなぁ?(^^;

あ、エンドカードが八重樫南さん。「閃乱カグラ」ですな。
[PR]

by konosetu | 2015-11-14 23:08 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21835407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]