人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

1億円を追いかけろ

名探偵コナン 第800話「1億円を追いかけろ」

謎多き身代金誘拐。



いきなり誘拐事件で身代金を受け渡す段取りの相談をしているところからスタート。
部外者の小五郎とコナンがなぜいたのか謎ですな(汗)
「闇金会社社長の佐伯と妻、弘子の5歳になる娘の礼奈が誘拐される。」
…とあらすじには書いていましたが、そのくだりの説明はまったくなかったわけで。尺が不足したんでしょうな。
やはりよくある、小五郎が助太刀を依頼され、コナンがついてきた…でしょうな。
身代金運びに指名された家政婦に3つの発信機…プラス、コナンがこっそりと新たに発信機(笑)

家政婦が怪しい感じがしていましたが、途中で宝石店オーナーが登場。
偽のダイヤを買わせ、正式な売買契約を成立させて1億円を入手。家政婦に偽ダイヤを川に流して処分させて証拠隠滅完了。
家政婦を身代金運びに指名したのは、誘拐された娘さんを可愛がっていたのと、ダイヤがニセモノだと気付かれにくくするため。
なかなか手が込んでいましたな。
最後はコナンに図星を突かれ、証拠を隠滅しようとしたところを麻酔銃を撃たれて昏倒…。
コナン君、寒くなりつつある季節に川に入って偽ダイヤ入りのビン探し、お疲れ様でした。

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:タイジュウ ろくじゅっキロだいにv
ハート:「なんとなく..」ってアユミちゃん;
ダイヤ:まだポーチ あきらめてないから...v
クローバ:タイトルはOoOコクのOOOOO

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-11-21 19:07 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu