人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

早撃!伝説のガンマン!

仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」

動き出した男達…!



あらすじ

ゴースト:オレ魂、ムサシ魂、ビリー・ザ・キッド魂
スペクター:基本、ノブナガ魂
登場眼魔:インセクト眼魔→巨大インセクト眼魔

いつもの横軸の話と同時に、いろいろ縦軸の話も動き出しましたね。
まず、タケルもアカリも10年前に神隠しのように行方不明になった幼馴染のことを覚えているのですね。
その幼馴染とはマコトで間違いなさそう。

依頼人の男性・恒男の相談。幼馴染の親友やその団地の人々の様子がおかしいと。
ゴルゴム…もとい、眼魔の仕業か!?
同時に、謎の男の足取りが判明。手分けして調査と。
でも、御成とアカリだけで深追いすると危険だよなぁ…(^^;

謎の男の名前は西園寺主税(ちから)と判明。彼とマコトは知り合いではなかったのですね。
西園寺はビリー・ザ・キッドゴーストを呼び出し、眼魂を生成。
…ん? 眼魔を使って対象を唆して命を奪って…という手順、取らなくてもいいんだ。あのカウボーイハットを見せただけで、あの帽子屋の店主は満足したのかな?
そしてカバンの中のゴーストを眼魂にできる装置。つまり、ゴーストドライバーと同一のシステムなんでしょう。

あ、今回不在の仙人が置いていったバットクロックとクモランタンが役に立ちましたよ。
クモランタンがあれば、不知火いらず…? いや、効果範囲は狭いかな。でも、効果がかぶってしまうのは何だかもったいないですね。せめて場面によって使い分けできれば…。
眼魔コマンダーに襲われつつも、ビリー・ザ・キッド眼魂を奪取! 大手柄ですな。

タケルの方はまたもスペクターに妨害されますが…。
他人を助けることも自分の命も諦めないと迷いを振り切ったようですね。スペクターと互角に渡り合えるように。
「自分が負けたと思わなければ負けじゃない」とは子どもの頃からの言葉。
…以前、誰かさんが似たようなことを言っていたような(苦笑)

眼魔は蜂女をイメージしたインセクト眼魔。CVは生天目仁美さん(笑)
タケルは変身しなくてもガンガンセイバーを使えるんですね。人々を操っていた小さなハチを駆除しましたが…。肝心の依頼人の友人は逃げてしまいましたね。
スペクターとの戦いに続き、再びムサシ魂。珍しくナギナタモードでトドメかと思いきや、無数のハチになってかわされた!
ハチの群れに襲われたら無闇に振り払わない方がいいよ~(´・ω・`)
エジソン魂があれば、電撃で一掃できそうなんですけどねぇ。ニュートン魂だと…重力で捕まえるまでが大変かな。

ここで御成とアカリコンビがビリー・ザ・キッド魂をパス。
ガンガンセイバー ガンモードとバットクロックの二丁拳銃だ! 組み合わせてライフルモードにもできるのですな。威力も射程も高そうで。ロビン魂とうまく差別化して欲しいですがね。
インセクト眼魔撃破。しかし、今回は初めて1話完結とはいかず。
御成とアカリがさらわれ、インセクト眼魔も巨大化! イグアナゴーストライカーでCG戦…もとい、巨大戦!
インセクト眼魔が人々を操って何をしようとしていたのかもまだ謎のままですしね。

10年前、西園寺とタケルの父・龍は何の実験をしようとしていたのでしょう? 西園寺も龍とゴーストハンター仲間だったようですが。
あのモノリスにマコトとその妹は吸い込まれて。あの眼魂が飛び交う空間っていったい…?

それからアラン。マコトから借りていたエジソン眼魂を何に使ったのでしょう。
…ま、大方、噂の3号ライダーを開発しようとしているんでしょうな。

そういえば、劇場版のグッズであるマグネットが出てきましたね(笑)
ゴーストだけでなく、ドライブの分もあるんだ。
OPがMOVIE大戦仕様になっていましたね。でも、ちゃんと各フォーム揃い踏みのところは写されてよかったです。
ドライブ タイプデッドヒートは久しぶり。もっとも、ベルトはマッハドライバー炎でした。どんな経緯でそういう状況になるのでしょう。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2015-11-22 15:07
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」
仮面ライダーゴースト第7話「早撃!伝説のガンマン!」脚本 福田 卓郎       監督 柴崎 貴行ビリー・ザ・キッド登場そしていろいろ因縁判明でござるの巻 ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2015-11-22 15:27
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~早撃!伝説のガンマン!~
仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバーバンダイ 2015-10-03売り上げランキング : 5Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第7話『早撃!伝説のガンマン!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  深海マコトはタケルの幼馴染でした。10年前、事故により妹とともに眼魔の世界に吸い込まれ、妹は未だそこに閉じこまれたまま… 妹を助...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2015-11-22 16:48
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第7話
「早撃!伝説のガンマン!」 タケルが仮面ライダーとなり戦いながら生き返るために集めている英雄の眼魂は残り11個、残された時間はあと30日。 謎の男がタケルの父親天空寺龍の墓前で、自分が龍を越える宣言。 入れ替わるようにスペクターも墓参り。 タケルは父親に会い、本当の強さを手に入れて必ず生き返ると宣言する夢を見ます。 タケルはやり遂げるためにはもっと強くならなけれ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-11-22 19:19
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」 ..
第7話「早撃!伝説のガンマン!」 ゴースト初の前後編。 ... more
Tracked from ぎあ魂なblog at 2015-11-22 19:23
タイトル : ゴースト 第07話 「早撃!伝説のガンマン!」
●仮面ライダーゴースト Noゴースト眼魂所持使用Gオレ○●01ムサシ○●02エジソン03ロビン○04ニュートン○05ビリー・ザ・キッド(NEW)○●06ベートーベン○11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター Noゴースト眼魂所持使用Sスペクター○●01ムサシ02エジソン○03ロビン04ニュートン05ビリ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-11-22 20:33
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」 ..
仮面ライダーゴーストの第7話を見ました。 第7話 早撃!伝説のガンマン! 剣の練習をするタケルの姿を見たアカリは幼い頃のことを思い出していた。 「なんか懐かしいな…タケルって子供の頃によくここでマコトと一緒にチャンバラしてたよね」 「マコト兄ちゃん…」 「どうしてるんだろう…10年前に行方不明になったきりだよね」 次の英雄はビリー・ザ・キッドではないかと仙人からの...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-11-22 22:34
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第7話「早撃ち!伝説のガンマン」
仮面ライダーゴースト 第7話「早撃ち!伝説のガンマン」  いつの間にやら残された時間は30日で、11個の眼魂を集めなければならない。迷いを振り切ったタケルは、やり遂げるためにはもっと強くならなきゃと剣術の修行を始める。そこで思い出すのは、子供の頃よく修行した...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-11-23 16:03
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第7話
仮面ライダーゴースト 第7話「早撃! 伝説のガンマン!」。ビリー・ザ・キッドって悪漢ぢゃなかったっけ?(^^; 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-11-22 14:01 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu