スニーキングストーキングストーカーストーリー

ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

一緒にいるだけが友達じゃない。



ココアとケンカしたという千夜。クラス替えをまったく気にしていないココアにむすっとしてしまったそうなのです。話を聴いたシャロはリゼとチノに相談します。そんなとき、千夜にココアから果たし状が届いて──!?

(公式HPより抜粋)


Aパート、Bパートともに比較的新しいお話。
サブタイトルからBパートがどの話かすぐに分かりましたが、もう1つは何が来るかと思っていました。
尾行ごっこの話は学校から下校中の話なので、新学期の話を先に消化する必要がある。つまり…

ということで、Aパートはココアと千夜がケンカ? …のお話。
結局話が噛み合っていなかっただけなのですが。
クラス替え、そんなにイヤだったのね。でも、すぐに前向きになって(笑)
どこぞの鬼畜こけしとロリ金髪とは大違いですな(ΦωΦ)アハ
…まぁ、結局、また同じクラスになれましたが。
千夜を思いやる優しいシャロがいい感じででした。
お揃いのボールペンで、シャロ、リゼ、チノで振り回され隊結成です!(*´ω`*)ウフフ♪
あ、お茶飲んでいたティッピーちゃんがきゃわわ♪(*´艸`)
ティッピーはコーヒー占い、久々に披露でしたね。ココア、春休みの宿題忘れてた(苦笑)

で、サブタイトルが表しているBパート。
チマメ隊は3年生になったんだなぁ。小学じゃないよ、中学のだよ(笑)
普通ならココアや千夜の学校。でも、メグはリゼ&シャロの学校を親から勧められているとか。
リゼ&マヤが組んで青ブルマ先生を尾行だ!
…あ、シャロがその2人をつけていた(笑)
さらに青ブルマ先生はそのシャロを観察していた(笑)
シャロがバイトに向かい、青ブルマ先生が転んだので尾行ごっこは終わりましたが…。
今度はチメ…これじゃ分からん…チノ&メグがリゼ&マヤを尾行だ。
メグ、チノと2人だけなのが新鮮みたいですね。あ、アイスが落ちた。
どうでもいいけど、暑そうですね。モブの人々も薄着半袖ですね。原作では夏に近い時期の話ですからね。
そのチメをさらに尾行しているのが、ホームズと金田一コースケ…に扮したココア&千夜=振り回し隊(笑)

ま、みんな学校も学年も、ついでに住んでいるところもバラバラだけどさ。結局楽しくやっているよね。
この辺りは「ひだまりスケッチ」や「けいおん!」「きんいろモザイク」などにはない「ごちうさ」の大きな特色なのですよ。
あ、また青ブルマ先生いた(笑) 神出鬼没すぎますわ。
そんなみんなを優しく見守るティッピーちゃん! …をさらに見守るタカヒロさん(笑)

今回は細かいセリフの違いはありましたが、ほぼ原作通りでした。
あ、リゼがバータイムにお邪魔した(笑)
サブタイトルからして、次回はあれか…ティッピーちゃんが甘兎庵に特攻する話と、チマメ隊の職業体験の話かな。どちらも千夜のおばあちゃんが登場します。
「無慈悲なボタンは放たれる」ったらアレのことですわな(*´艸`)
提供イラストも振り回されたいとリゼ&マヤの絵。予想通りですわ♪
[PR]

by konosetu | 2015-11-28 23:22 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21877826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]