家庭訪問

緋弾のアリアAA 9弾「家庭訪問」

戦姉妹(アミカ)解消…。



あかりの家へ「家庭訪問」にやってきたアリアは、
武偵を狙った襲撃事件が続いている事もあり、念のためしばらくの間滞在する事になった。
憧れの先輩との同居に心弾ませるあかりだったが、志乃と高千穂は気が気ではなく・・・。
そんな折、あかりとアリアが商店街で買い物をしてから帰宅すると、そこに・・・。

(公式HPより抜粋)


アバンタイトルは恒例の夢オチです。
ただ、今回はシュールなものじゃなくシリアスな内容。ののかの悪夢。過去の出来事のようですね。
相当トラウマの残る酷い事件だったんでしょうなぁ。
そんな事件もアリア達が少し調べたくらいでは分からないほど巧妙に隠蔽されたのでしょう。

あ、OPに逆さまにぶら下がっている忍者さんが追加された(笑)

あかりとアリアが同棲…もとい同居!?
当然、それを聞いた志乃と高千穂が黙っているはずもなく…(=ωΦ)
家に押しかけました~(ノ´ω`)ノ
修羅場だ~もっとやれ~∩(ΦωΦ)∩ヒャハハ
ダイジェストでしたが、みんなでお料理したり、銭湯に行ったり。
うまく局部は隠れていましたな(*´艸`)ヌフ
ライカや麒麟、双子もなので総勢9人!

アリアに捕まえられた強盗団の仲間達が逆恨みして復讐しに来ましたぞ~。
アリアだけでもなんとかしたでしょうが、最終的にはみんなで撃退!
ただ、あかりは銃を撃つのを相当躊躇って、結局撃てずじまいでした。
叱責はされなかったものの、アリアから戦姉妹(アミカ)解消を言い渡されます。
一匹狼のアリアと、みんなで力を合わせるあかり…武偵としてのスタンス。そして人間としての生き方も大きく違う。
それにアリアも完璧じゃない。いろんな事情を抱えているのよ、彼女。本家を見れば分かるよ(ニッコリ)
アリアは危険な現場を経験することも多い。あかりには向かないとも判断したようで。
今更だけどさ…もうアリアってプロでいいよね。なんで今さら学校に通ってんだろう(汗)
あかりがアリアに憧れ、アミカの相手としてこだわるの理由は、武偵としての決まりを遵守しているから。具体的には相手を殺さないよう捕らえているから。

的を見なくても頭や両目や首、心臓などを正確に銃撃できるほどの腕前が、あかりにはあったのですね。相手を攻撃しようとすると、反射的に急所を狙ってしまうと。
おそらく第1話で車からキーを抜き取ったりアリアから銃を奪い取ったりした技も暗殺術の一種。
やはり間宮一家、あるいは一族は暗殺組織。大きな業を背負っているのでしょう。だから敵対勢力に潰されたと。

しっかし、ただのチンピラがあそこまで武装しているなんて…やっぱりこの世界は治安が悪いですな。
そりゃ弁護士も検察官も武装を許されるわけだ(苦笑)
そのチンピラさん達を煽ってアリアに差し向けたのは理子さんでした。あ~、やっぱりイー・ウーのみなさん?
本家の時系列的には理子がハイジャック事件を起こす前かなぁ?
狙いはそれぞれターゲットにしている武偵の捕獲か抹殺。理子がアリアを狙っているのは本家通りだとして。
あかりも狙われているのねぇ…。
[PR]

by konosetu | 2015-12-02 11:03 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21888096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2015-12-06 02:34 x
ネタバレしたい・・・うずうず(-_-;)
Commented by konosetu at 2015-12-06 13:04
>ソラトさん
個人的にはネタバレ気にしませんよ(^^)
自分から先の展開を調べるくらいですし。
Commented by ソラト at 2015-12-06 14:46 x
では少しだけ。

あかりは忍の家系なのです。
Commented by konosetu at 2015-12-08 00:40
>ソラトさん
なるほど(^^)