漫画買うぜ~

本日の戦利品

アニメイトにて
フェアリーテイル 第51巻
フェアリーテイル 第52巻
フェアリーテイル ゼロ
すわっぷ⇔すわっぷ 第1巻
まんがタイムきららキャラット 1月号
「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino


「すわっぷ⇔すわっぷ」はきららキャラット連載作品。
他の作品のついでに読んでいたら気に入ってしまったので、読めなかった分を補うためにも、あと支援のためにも購入してみました。
女の子同士がキスすると心が入れ替わってしまうというベタな設定ですが、正反対の性格の2人を絡ませることでいろんな騒動が巻き起こります。人物がよく描けているので面白いです。
若干百合要素はありますが、メイン2人はあくまで友人同士といった感じですね。「桜Trick」ほどガチではないかと。

まんがタイムきららキャラット 1月号
「GAアートデザインクラス」が表紙。次号で最終回なのですね。

「Aチャンネル」
ユー子の妹・ケイ子が主役でしょうか。
姉のユー子が帰宅したら一緒に買い物に行こうとしていたら、ユー子がトオルを連れて帰ってきました。
出鼻を挫かれたケイ子はガッカリですが…すぐに思い直してトオルをおもてなし。
この辺りからは視点がトオルに。
ここは聡いトオル。ケイ子の心情・嫉妬を敏感に察して、あまりユー子と仲良くしすぎぬよう早々に帰ろうとしますが…。ユー子がもっとゆっくりしていって欲しいと引き留めるんですよね(^^;
ユー子の顔も立てて、でもケイ子にも配慮しなくては…板挟みのトオル(苦笑)
でもなんとか機転を利かせてうまく切り抜けました。2つしかないプリンの1つをあえて遠慮せずすぐに平らげてしまうことで、もう片方をしまいで分け合ってもらうという作戦…かぁ。
2ページ減の6ページでしたが、内容が詰まっていて短さを感じませんでした。

「ひだまりスケッチ」
4ページしかなかった(汗) まぁ、休載になるよりはずっとマシですけどね。単行本第9巻のストック、中々溜まらんなぁ。
外が悪天候なので折り紙で遊んで余暇を過ごすひだまり荘の5人。ゆのさん、どれだけ折るつもりだ(笑)
宮子は金や銀の折り紙好きなのね。希少だから(笑)
[PR]

by konosetu | 2015-12-02 22:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21889947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]