いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編)

名探偵コナン 第802話「鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編)」

強盗事件の真相。



奥さんと元家政婦が共謀して香炉を盗んだのですね。
強盗に遭ったと証言した時間よりも前に狂言であらかじめ縛られていた。だから元家政婦はアリバイを作れた。
しかし縛られていたため、奥さんは宅配の荷物を受け取れなかった。
慌てて宅配便を受け取りに行ったのは、荷物の再配達だってバレると時間が合わないことに気づかれるから。

が、強盗事件は奥さんの本当の狙いの布石に過ぎなかったと。
元家政婦に呼び出されたと思わせて、実は呼び出していた。元家政婦を口封じに殺害するため。
奥さんは元家政婦に強請られていたのですね。元交際相手(あの亡くなった医者)と会っていたから。
会っていたといっても、人目のある場所で別れ話をしていただけだから問題なさそうだけど…。

とにかく、1千万を手に入れるため香炉を隠したものの、その後返却。
返却しないとあの義父が外出を許してくれそうになかったから。
殺されそうだと怯えていたのは元家政婦を殺害した後、正当防衛を装うため。
だから小五郎が申し出た護衛を断ったと。

小五郎も途中まではコナンと同じ推理でしたな。なかなか冴えていましたね。
ま、最後の詰めの部分はコナンがシメましたけど。
奥さんは元家政婦に危害を加える前に止められたので、殺人未遂には当たらないと。
まぁ、狂言強盗の罪には問われるでしょうが、強請られて追い詰められてのこと。情状酌量の余地はあるでしょうな。
旦那さんも家とは縁を切って妻と子を守るといいましたし、まぁよかったでしょう。
あんなクソジジイが仕切っている熊堂家なんて潰れてしまえばいいんですよ、うん(・`ω´・)
あの元家政婦は狂言強盗の他、恐喝もしていたので…ちょっと罪は重いかな。

あ、おっちゃんまだ寝てる…
って、海に落ちたあああああ~~~~~!? Σ( ̄□ ̄;)

…そういや、今回の「コナン」も「金田一少年」の方も皆川純子さんの役が殺されそうになっていたなぁ。
なんという偶然。いや、諏訪プロデューサーの書き込みによると、意図的なキャスティングだったのかな?(^^;

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:つぎのジケンは、[UFO]だよんw
ハート:ナエコさん ガンバです!(`^´) /
ダイヤ:ちばケイジにはムリなんじゃない?
クローバ:エイガでウマには、のらないからw

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21898333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-05 19:07 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)