いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ファーストミッション

緋弾のアリアAA 10弾「ファーストミッション」

宿敵・夾竹桃…!



アリアの前で、これまで隠していた武偵としてあるまじき殺人技を見せてしまったあかりはひどく落ち込んでいた。
そんな中、ヘリが飛び交いサイレンが鳴り響く物々しい空気に包まれていた武偵高校周辺では、バスジャック事件があったという。
その事件現場近くであかりが見た光景は・・・。

(公式HPより抜粋)


バーベキューの串に夾竹桃を使って中毒を起こした事例があるらしいですね。

アリアが理子にやられたー!? Σ( ̄□ ̄;)
これじゃ、被弾のアリアや(´・ω・`)
…本家の時系列ではどの辺りなのかな? 調べてみたら、本家のアニメ版でいうと第3話の直後のようですね。ジャックされたバスの爆弾を除去しようとしていた。キンジが迂闊にバスの外に出てしまい、アリアがそれを庇って撃たれてしまったと。爆弾はレキが狙撃して外しましたと。
ともかく重傷を負ったアリアの見舞いに行ったあかりは、呼び出したののかを親戚の家に避難させようとしますが…。まさかののかまで倒れてしまうとは。

イー・ウーの一員であるほっちゃん演じる夾竹桃。どうやら毒のコレクターのようですね。歩く毒の大図鑑。
…おのれ、ディケイドー(´・ω・`)
殺人術を身につけた忍びの一族である間宮家の里を、2年前に襲撃したのも彼女。(もちろん、単身で壊滅させたんじゃないでしょうが)
風魔一族から強奪した秘術の毒をののかに埋めん込んだのも彼女。えらく遅効性ですな。
遂に倒れてしまったののかの解毒ができるのは毒を打ち込んだ本人が作った解毒剤のみ。
取引条件は間宮の秘術を渡すことと、あかりが夾竹桃の”ペット”になること。
やだー、この人もそっちの趣味なんですかー(´・ω・`)
ともかくののかを人質に取られた形ですな。
あかりは染みついてしまった殺人術を矯正しようと武偵高校に入学したと。
でも殺人術は封印、武偵としては未熟。この窮地に八方塞がり…。
ここで頼もしいアリア先輩が地獄の底からあっさり復活。仲間がいるではないか~。…レズの(ΦωΦ)ウフ♪

そんなわけで、仲間達と共に呼び出されたホテルに乗り込むあかり。
夾竹桃さん、ホテルの部屋を勝手に改造しないでください(´=ω=`)

ちなみにアリアの方の戦いは本家で描かれましたね。
理子がジャックした航空機で戦いを繰り広げるんですな。至近距離での銃の撃ち合いが記憶に残っています。
アリアを心配して無理矢理ついてきたキンジがアリアを上手くフォローし、地上にいる同級生達の助けも加わって無事に航空機を不時着させたんでしたっけ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21909320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2015-12-20 00:12 x
忍じゃなくて隠密でしたね(^_^;)
すみません;
Commented by konosetu at 2015-12-20 17:11
>ソラトさん
厳密には違うのかもしれませんが、まぁ、イメージとしては似たようなものでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-09 11:21 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)