いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

火の用心の落とし穴

名探偵コナン 第803話「火の用心の落とし穴」

放火犯を追う理由。



今年最後の放送ですな。

少年探偵団5人が「火の用心」の見回りをしていると、早速放火事件発生!
放火魔…ほお、オカマ…。犯人はオカマか!(´・ω・`)←あほ

リメイク版「謎」のオープニングも今回で最後か。

弁当屋のおばちゃん=矢田部春江の名前が出ていたのがキニナリマス!
火災現場で目撃されたあの男=釜石卓、おばちゃんからお釣りを受け取った際、袖の匂いを嗅いだ?

滑り台の上の布(?)が発火した!
火いいいいいいいい~~~~~~~~!!
探偵団、間一髪! 釜石に助けられましたな。

釜石は放火犯を捕まえようとしているようですが、なぜか探偵団と一緒に行動したがらないですね。
ところで、弓長警部が出ると思ったのですが、なんで高木刑事?(^^;

放火現場の法則。「いろはにほへと」の文字を逆からたどっていたようで。
一種のカウントダウンだったのですね。

律儀に食事代を置いてコナン達をまいた釜石。真の放火犯が向かう場所が分かっていたのですね。
最後のターゲットは、燃やされた公園遊具のメーカー会社・いろはトーイ 。
放火魔はやはり弁当屋のおばちゃん。コナン達の機転で放火は阻止されましたが…。
動機。元々会社の従業員だっ春江。遊具で事故が起きて子どもが大ケガ。責任をなすりつけられ首になった春江は放火して復讐。
ところが死者が出てしまったため、中断していたものの、最近になってそれを再開。
釜石は放火現場を目撃していたのですね。空き巣に入っている最中に。
窃盗がバレるのが怖くて言い出せずにいたものの、自分が言わなかったことで被害が拡大してしまい、罪悪感を覚えたため、犯人を捕まえるのに執念を燃やしていたと。
その釜石もおとなしく出頭。

1年間続いたエンディング「君への嘘」も今回で終わり。
今年の放送も今回で終わり。
次回はアニメ化20周年スペシャル!

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:もうすぐ クリスマスだねぇ♪(^_^
ハート:テイタンのジャージ ひさしぶり~v
ダイヤ:ちばケイジちょっとヤセてきてる?
クローバ:とりあえずアカイのゲンガかいたよ

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21919529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-12 19:03 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)