Eを探す日常

ご注文はうさぎですか?? 第10羽「Eを探す日常」

ミス・エメラルドとは…?



部活動の助っ人として活躍するリゼ。こっそりと彼女を応援していたシャロは、リゼから一緒に部活の練習に参加しようと誘われました。様々な部活を巡るなかで、伝説の『ミス・エメラルド』という人物の噂を耳にして……。

(公式HPより抜粋)


やはり思っていた通りの話がきました。

まずアバンとAパートはリゼとシャロの部活動巡り。
「ごちうさ」で学校生活が描かれるのは珍しいですよね。
リゼ、人気者だなぁ。学校中の生徒の憧れなんですね♪
あ、ポニーテールも似合っています(*´艸`)♪
シャロも誘って2人で部活の助っ人巡りだ~。シャロ、リゼのマネージャーになる(笑)
それにしても…この学校、ブルマなのね(笑)

さすがお嬢様学校。いろんな部活がありますな。
庶民研究部は庶民や特売の意味をはき違えていますぜ(Φ皿Φ)
被服部ではリゼに似合う衣装づくり対決! 凛々しい教官様風リゼ!
シャロは不戦敗を宣言しましたが、リゼはその服を気に入った様子(笑)
シャロは罰ゲームで恥ずかしい衣装を着せられましたが…フルールの制服と大して変わらん。

そして吹き矢部。
お、またも部員と対決か。射撃が得意なリゼですが、やっぱり吹き矢は要領が違うのね。
ここで千夜の前振りが利いてきます。シャロ自身は覚えていないようですが、吹き矢経験があって大の得意! 体が覚えていたのね(苦笑)

噂のミス・エメラルドの名前が「ミドリ」さんで、今のリゼとシャロのように後輩を従えて。
適当なアドバイスだけど、多くの部を勝利に導いたらしく…。

ミス・エメラルドこと青山ブルーマウンテンこと青山翠さん。結構すごい人だったのですねぇ(笑)
彼女の後輩で、今は担当編集の女性の名前が判明。原作ではまだ分かっておらず、先にアニメ版で分かるとは。
真手 凛(まて りん)
コーヒー豆の品種マンデリンからですな。
…ってか、青ブルマ先生、売れっ子小説家なのに、出身校の生徒達には知られていないのね。ペンネームで本名を伏せているからかな?

ちなみに被服部長のCVは松原穂乃花ちゃん、吹き矢部長のCVは久世橋朱里先生ですな。「きんいろモザイク」の。

Bパートも予想通り。山に遊びに行く直前の話ですね。
大体原作通りですが、若干違いが。原作では真夏の暑い日でしたが、このアニメ版の描写では春から夏に入りつつある時期でしょうか。
服装は夏ですし、ココアも虫取りに出かけようとしていますので、これはその名残ですな。虫カゴに入れられたティッピーちゃんがカワイイ(笑)
シャロは暑さでうだっていましたが、バイトを入れすぎて疲れたとセリフが変更されていましたし。
ココアが青山さんとマテリンさんと出会ったシーンの直後に、本来はココアが暑さでダウンしてしまうネタがありましたが、それはカットされました。死にそうだというココアにティッピーが「これは死ではない」というんですよね。

さて、リゼが山に出かけようと誘ってくれていた話を知らなかったココアが拗ねちゃいました(苦笑)
原作では携帯電話へのメールでしたが、なぜか郵便の手紙に変更されましたね。なぜでしょう。
みんなの説得でココアが出てきました~。いや、説得しなくても出てくる予定だったんでしょうけど(笑)
リゼちゃんモフモフさせて~。そしてチノちゃん、遊びましょ~∩(ΦωΦ)∩
佐倉さんのあの低い声の演技、好きだなぁ。別キャラみたいだけど(笑)
チノ「あ~そ~ぼ…」
ココア「いいよっ!」
この流れカワイイ(笑)

ですかいの使用人さんが運転する車でレッツゴー。
…車!? 「ごちうさ」の世界で自動車が出てきたのって初めてじゃない?
タカヒロさんとティッピーちゃんはお留守番。
次回は丸1話かけて楽しい山でのサバイバル…もとい、休暇ですね。
[PR]

by konosetu | 2015-12-12 23:11 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21919947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]