いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

決戦

緋弾のアリアAA 11弾「決戦」

秘奥義…!



ののかにかけられた「符丁毒」を解けるのは夾竹桃のみと知ったあかりたちは、皆で協力し合い夾竹桃の元へと向かう。
夾竹桃と対峙したあかりだったが、まずはあかり以外の邪魔者を片付け、取引を優位に進めようとする夾竹桃に逃げられてしまう。
ホテルの北側で夾竹桃と対峙した風魔陽菜だったが・・・。

(公式HPより抜粋)


ちょっと思うのですが…。武偵高の教師だか教官だかは助けに来てくれないのでしょうかね?
国際的な犯罪組織の殺し屋が相手では、未熟な武偵の卵じゃ勝てるわけないでしょうに(汗)
そんなヤバイ組織を相手にするのに、生徒だけに任せるというのは何だか釈然としないものです。
あるいはプロの武偵とか警察とか。すぐに駆けつけてこないものですかねぇ。

で、まぁ案の定、各個撃破されていったわけです。見事に誘き出されてね(^^;
ああいう場合は闇雲にあとを追いかけない方がいいでしょうな。
向こうからトラップに突っ込んできてくれるんですもの。料理するのも簡単。思う壺ってやつですわ。
そりゃ、束になってかかっていっても勝てる見込みは大して変わらんでしょうが。
…それにしても、BGMもなくて静かなものでしたね。あれは5弾のときの変なのとはまた別かな。作画が間に合わなかったとかじゃなく、夾竹桃の戦うスタイルに合わせたんでしょうかな…と私は解釈しています。

夾竹桃の敗因は使い慣れないガトリングガンを持ち出してしまったことでしょうかねぇ。
反対にアリアから教わってきたことを思い出して冷静に立ち回ったあかり。
…「ストリートファイター」で赤い軍服を着たおっさんの必殺技っぽいね、アレ(;=ω=)
毒ではなくて電磁パルスを振動させて物質を破壊する技かぁ。
服がビリビリ~∩(ΦωΦ)∩

以外にあっけなく夾竹桃の捕縛に成功しましたな。
ただ、その姉貴分が真のラスボスとして登場~。ロボだ。ロボですな。
誰よアンタ。唐突だな、オイ(´=ω=`)
確かに潜水艦でやってくる描写がチラッとだけありましたけれども。
CVは斎藤千和じゃないですかー。ほむらちゃん、まどかを攻撃するつもりですかー?

次回、最終回。
アリアとあかり、お別れなのん?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21931952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2015-12-23 19:44 x
ぢつはライカが盛られた毒は、シビレ毒ではなく媚●なのです(//▽//)
Commented by konosetu at 2015-12-23 21:30
>ソラトさん
大体予想はつきました~(ΦωΦ)ウフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-16 00:59 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)