未確認飛行物体

名探偵コナン FILE 943「未確認飛行物体」

痩せている千葉和伸さんです。



10月4日とやらはやはり暑い日だったのですな。
なのに気絶していたという朽木はフードを被ってコンクリの上に倒れていた。これは髪にコンクリがついてしまうのを防ぐため。
それにコンクリに残った足跡の深さも均等。防犯カメラの映像からも共犯者はいない。
物証は見つからないものの、やはり朽木が犯人と考えるのが自然のようですな。
…ってか、やっぱりコナン、普通に推理しているじゃないですかー。それも蘭や小五郎の前で。だんだん感覚がマヒしてきたんだね。こりゃ正体バレるで~。

捜査情報漏洩がバレた~∩(ΦωΦ)∩
マスコミが警察に取材を申し込んでくる始末。宇宙人の存在を隠そうとしているのではないかと。
ということで、目暮警部に雷を落とされた千葉刑事は急いで小五郎の元へ――
久々に登場の白鳥警部は気付いたようですが、千葉刑事、明らかに痩せていますな。なんでも10kg減量したとか。
千葉「例の小包に入ってたダイエット方法がかなり良くて… 体重が毎日少しずつ減っていくから… 体重計に乗るのが楽しくって…」
そんなことを話す千葉を嬉しそうに見る苗子さん。やっぱ小包送ったの彼女で確定ですな。

メモリーダイエット:食べたものや摂取カロリーを記録することで自分のカロリー管理。
食べる順ダイエット:食べる順番を決める。最初に汁物、次に野菜、次に肉や魚、最後にご飯等の炭水化物
8時間ダイエット:食事ができるのは1日8時間の間だけ。残り16時間は何も食べない。

偶然にもつい今日、知り合いが今8時間ダイエットをしていると話していたところです。
青山先生もダイエットをしていると「どうぶつの森」に書き込んでいましたな。実体験を反映させているのかも(笑)
なお、情報漏洩がバレて怒られた千葉を笑う佐藤&高木。お前らが言うな(´・ω・`)

千葉がUFO供述の件で確認すると、小五郎が酒の席でつい友人にUFO事件のことを漏らしてしまったそう。
その友人が面白がってブログに書き込んだら、あっという間に噂が広がってしまったと。
朽木は眩しい光に包まれたと主張していたものの、宇宙人に中津が殺されたと供述を変えたと。
中津は夢中になってUFOを追うあまり、不法侵入で逮捕されたり、車のスピード違反で捕まったりしたことがあるそう。そして警察が宇宙人のことを隠そうとしているのではないかと恨みつらみをブログに書き込んでいると。
ならばなぜ、中津が宇宙人に殺されたことをブログに書き込まないのだろうと疑問を呈するコナン。

ということで、中津の家を訪問。片付ける音がして部屋に通してもらいましたが、それでも散らかりまくり(汗)
さて、生意気な探偵坊主、小五郎に文句を言う家主を尻目に早速家探しだ~(ΦωΦ)アハハ
戸棚の中に黒いポリ袋と理科実験の本。
…ねぇ、今回は原作の話にしては簡単すぎやしませんか(汗) 今どき黒いポリ袋は珍しいですわな。収集してもらうゴミ袋としては使えませんし。しかも理科実験の本と一緒なんてまたご丁寧な。3か月近くあったのならなんで処分しておかないのよ(汗)
とにかく、太陽の熱をよく吸収する黒いポリ袋が凶器ですな。これを空に浮かべて隠滅したと。太陽光が強い暑い日でなくては成立しないトリック。膨らませ方によれば葉巻型にもなりうるかな。
陽奈に確認すると、UFOは黒くてテカっていたようですし。やはりその日に実験し、犯行の練習をしていたんでしょうな。

ちなみにこれ、かなり前に出た「名探偵コナン科学トリックBOOK」に同じ原理の仕掛けが描写されていたんですよね。悪者に監禁されたコナンが助けを呼ぶために黒いポリ袋風船を使ったと。
もちろん、青山先生が描いたものではないですが。

閑話休題。
小学校の先生が突き落とされる事件があったため、みんなあの公園に近寄りたがらなかったようですが、防犯カメラが設置されたため人が戻ってきた。だから犯行の機会を逸してしまった。
が、10月4日は町内会の祭りの日で、しかも晴天。そして犯行現場は防犯カメラの死角。好条件が揃ったので犯行計画を決行したということでしょう。
供述を変えたもののブログに書き込まなかったのは、UFOの目撃情報が集まるとUFOの正体がバレる可能性が高くなるから…ですかな。

とりあえず、来週解決編が見られますね。今年中にキリのいいところまで連載してくれて嬉しいです。
てっきり休刊を挟むと思ったのですが、それもなしで。次がようやく合併号ですから、さすがに再来週は休刊のようですが。例年だと休刊は2回あるんですけどねぇ。
ちなみに、少年マガジンの方は今週休刊ですな。





















「どうぶつの森」より

スペード:こんかいのナマエは、[たいよう]⇒
クローバ:⇒[つき][ちきゅう]だよん♪(∂_∂
ハート:ちばケイジ カッコイ~v(*^▽^*)
ダイヤ:いままでホンキだしてなかったのね

[PR]

by konosetu | 2015-12-16 23:25 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21935609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]