人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

どうあがいても土壺

ゆるゆり さん☆ハイ! #11「どうあがいても土壺」

春が来た。



みなさん、お久しぶりです。古谷向日葵です。せっかくお会いできてたと思ったのに、時が立つのはあっという間ですわ。それにしても・・・、櫻子がまた問題をおこしているみたいですわね・・・。あぁもう、じっとしていなさい!

(公式HPより抜粋)


体育の後の着替え。
2人きりになった結衣と綾乃の気まずい空気。話すの苦手なのね(苦笑)
話が微妙に食い違っているものの、2人ともダジャレが上手いんですよね。
腹を割って話せるようになったら、多分もっと仲良くなれるんじゃないでしょうか(笑)
京子と千歳が体育用具の片付けにかかった時間は5分ほどだった模様。結衣と綾乃には長く感じたようですね。
ちなみに、リアルでもアバンタイトルの時間は約5分でした(笑)

結衣にトウモロコシ茶を喜んでもらい、上機嫌のちなつ。
次の日も張り切ってお茶を淹れようと思っていたところ、高熱が…。それでも登校を強行。
美術の授業。モチーフ無視で少女漫画風だけど、結衣の絵が上手くなっとる!? Σ(・ω・`)
体育のバスケットボールや、家庭科の調理実習でも大活躍!
数学では円周率を延々と…(これ、よく見ると間違っているそうですが(汗))

一方、好きなゲームの続編が出ると知って嬉しくなった結衣は、ガラにもなくスキップを。足の小指をテーブルにぶつけて悶絶(>_<)
その時に涙が出てしまったのですが、そんな顔を綾乃に見られてしまいました。何事かと心配されちゃった(笑)
察しのいい京子が適当な理由をでっちあげて綾乃に説明したものの…案の定、ひでぇ理由づけ。顔面を叩くのが癖なんてただの変態か(笑)
仕方なく正直に事情を説明した結衣。別に足の小指をぶつけたことだけを言えばいいのに、スキップしたことまで馬鹿正直に言うものだから(^^;
京子や綾乃までスキップ始めちゃいましたよ。あかりじゃなくてもどういう状況だと思いますよ。
そしてちなつは風邪の悪化でノックダウンよ(´=ω=`)

京子が言い出してお花見をすることに。結衣と向日葵が弁当担当、ちなつと綾乃と千歳がパーティグッズを用意して、あかりと櫻子が遊びを企画。
…京子は場所取りですか。穴場なのにわざわざ寝袋まで用意して徹夜ですか。最近、物騒なのですが(汗)

今回は比較的結衣の出番やセリフが多めでしたね。いつになく声のテンションが高かったなぁ。
結衣&綾乃、結衣&向日葵、あかり&櫻子と、普段あまりない組み合わせも見られましたな。せっかくだからもうちょっと見ておきたかったですが。原作からカットされてしまった場面が多くて残念。
でも普段あまり見られない結衣の言動が見られてとても新鮮でした。前回もあかりと2人きりの場面はありましたけどね。いつもはツッコミ役ですが、京子抜きだとああなるんだなぁ。

次回はお花見会ですね。え、もう最終回!?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-17 16:01 | 3クールアニメ(お気に入り) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu