ソーラーバルーン

名探偵コナン FILE 944「ソーラーバルーン」

あの~どちら様?(´・ω・`) 新キャラの方?



カッコいい男が毛利探偵事務所にやってきました。
蘭もどちら様でしょうと…え、あのデブ刑事!?
誰だお前ってくらい変わってしまいましたな、千葉刑事(笑)

今回はかなり単純な部類のトリックでした。もう普通にコナンが推理を披露していましたな。
凶器は黒いビニール袋。気球のように飛ばして隠滅した。空気を集めた際の深くなった足跡の上に倒れて、その痕跡を誤魔化したのですな。
でも防犯カメラのある公園の木に引っかかってしまい、回収不能に。
目撃者が現れると困るので、UFOの仕業だと迂闊に言えなくなってしまった。
3か月経っても音沙汰がないので、当初の予想通りUFOや宇宙人を見たと言い出したと。

トリックだけでなく、オチも予想通りだったり。痩せた千葉に他の婦警も惚れそうになる。
それに危機感を覚えた苗子が、千葉を元の体形に戻そうと働きかける。
しっかし、短い期間で痩せたり太ったり…。体に悪いですよねぇ(^^;

まぁ、年内にキリのいいところまで連載してくれてよかったです。
今回はおそらくコミックス第89巻の7話目。あと4話で1冊分溜まりますね。休載がなければ2月には。
徐々に原作ストックに余裕が出てきました。でももうしばらくは単行本4か月に1冊発売が続くかな。3か月に1冊ペースに戻すにはとにかく休載しないことですが…大丈夫かな、作者(汗)
第88巻の作者メッセージではダイエットをしていると記載されていますね。健康的に痩せていればいいですが。そして千葉みたいにリバウンドしないよう祈ります(笑)

なお、20発の弾丸の10発目。
アニメのオープニングとエンディングが変わりますってね。知ってた(´・ω・`)

今回は合併号なので、次は再来週ですかな。
その再来週も合併号なので、その次はそこからさらに2週間後でしょうか。
青山先生だけでなく、少年サンデーの作家さん達にはゆっくり休んで欲しいです。
[PR]

by konosetu | 2015-12-23 12:55 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21959441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]