2015年アニメアウォーズ!

2015年アニメアウォーズ!
掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog

関連記事
2011年アニメアウォーズ!
2012年アニメアウォーズ!
2013年アニメアウォーズ!
2014年アニメアウォーズ!

・最優秀作品 
ご注文はうさぎですか??
「戦姫絶唱シンフォギアGX」と2強ですな。“最優秀”というからには1つに絞らねば。
アクションや驚き・意外性、そして名曲の数ならば「シンフォギア」ですが、萌えや癒しなら「ごちうさ」ですね。
文句なしに好きなキャラクターが多く、穏やかな映像美のお陰で精神的・体力的にも励まされた後者を選んでおきます。
やっぱりティッピーちゃんが可愛すぎるんですよ~(*´艸`)♪
とても効果的に”対比”が用いられていた印象です。関連性のある2つの原作エピソードを組み合わせて1話を作れていたと思います。

・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
長門有希ちゃんの消失
「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャストが再び集結!
これだけでも感慨深いですが、作品としてもなかなかの力の入れよう。
内容はifストーリーとでもいうような本家と全く別物。それでも見応えのある1つのお話になっていてとても楽しめました。
人見知りで不器用な女子高生の恋を丁寧に描いた秀作です。

緋弾のアリアAA
期待以上に面白かったです♪ 変態レズ∩(ΦωΦ)∩バンザーイ

・キャラ部門(男)
ティッピー(ご注文はうさぎですか??)
去年と同じく。メスですが、中身はおじいさんなので男性キャラとみなします。
もふもふ!(*゚д゚*)
チノの頭上が定位置。タカヒロさんやココア、マヤの頭に乗ることも。
リアクションやら顔芸やらつぶやき・ツッコミも以前にも増して愉快すぎですね♪
もう可愛すぎて夢中なの♪ どれだけティッピーちゃんに癒されて救われたことか(*´ω`)

・キャラ部門(女)
香風 智乃(ご注文はうさぎですか??)
一番変化したのは彼女でしょうね。ココアによって影響を受けて…。
頭にティッピーを乗せているのも可愛すぎですよね。バランスはともかく、重くないのかしら?(笑)

・OP部門 (映像込みの評価) 
Exterminate(戦姫絶唱シンフォギアGX)
魔法陣や焚刑のイメージ画像から始まり、曲に合わせての迫力ある戦闘描写。
作品のテーマを端的にかつ見応えあるように仕上げてくれました。繰り返し視聴していても、飛ばせないオープニングです。

・ED部門 (映像込みの評価)
ときめきポポロン♪(ご注文はうさぎですか??)
ロリロリチマメ隊~(ノ´ω`)ノもふもふ♪
すべてがカワイイ、癒される空間が広がっています。やはり何度見ても飛ばせませんね。
最後にじゃんけんができるという演出も面白いです。
[PR]

by konosetu | 2015-12-28 14:11 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(6) | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22010248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぶっきら感想文庫 at 2015-12-31 01:36
タイトル : 【企画】”2015年アニメアウォーズ!”参加
2015年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2015年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)... more
Tracked from のらりんすけっち at 2015-12-31 09:03
タイトル : 2015年アニメアウォーズ!
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 今年は個人設定で声優部門を加えます。 ☆最優秀作品部門 今年も単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> アイドルマスター シンデレラガールズ 幸腹グラフィティ DOG DAYS″ 暁のヨナ 四月は君の嘘 <4-6月期> ハロー!!きんいろモザイク 響け!ユーフォニアム <7-9月期> のん...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-12-31 09:18
タイトル : 2015年アニメアウォーズ!
2015年アニメアウォーズ! 2015年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-12-31 15:59
タイトル : 2015年アニメアウォーズ!
 おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案、ならびにお誘いくださり、ありがとうございます。  まずは今年見たアニメを挙げていきます。途中から見た作品、...... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2016-01-02 03:27
タイトル : 2015年アニメアウォーズ!
今年も、おちゃつさんの企画された、「2015年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「Charlotte」なんだかんだ言って、一番話題になったアニメだったと思います。 ...... more
Tracked from ガンダムFWブログ at 2016-01-03 20:01
タイトル : 2015年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...... more
Commented by ソラト at 2015-12-31 09:26 x
緋弾のアリアAAは、本当に百合百合してましたね(^_^;)
Commented by おちゃつ at 2015-12-31 20:39 x
konosetuさんこんばんは!
今回も参加ありがとうございました!
ごちうさはほんとに可愛い作品ですよね~。
僕も癒されまくりでしたw

ではでは、どうぞ良いお年を!
Commented by konosetu at 2015-12-31 21:48
>ソラトさん
ゆりゆりレズレズ゜+.(*・∀・*)゜+
Commented by konosetu at 2015-12-31 21:49
>おちゃつさん
今年もお誘いいただきありがとうございました~♪