今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?31

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?31

募集はされていませんが、書き込んでおきます。

関連
第08回 第09回 第10回 第11回
第12回 第13回 第14回 第15回
第16回 第17回 第18回 第19回
第20回 第21回 第22回 第23回
第24回 第25回 第26回 第27回
第28回 第29回 第30回



今回完走したのは3作品。

○ご注文はうさぎですか??
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
合計:30点
もふもふサイコー(*´ω`*)
原作の話をしっかり消化しつつも、連続ドラマであることもちゃんと計算に入れていますね。キャラの魅力を見せつつ、時間の経過とともにわずかながら人物の心情変化も盛り込んで。
原作では離れた箇所にある話でも、アニメ化するにあたって関連の強い2つの話をセットにしましたね。ホント、うまいなぁ。
原作の話はほぼ使い切ってしまいました。でも、できればまたアニメ化して欲しいものです。
これからも「ごちうさ」を応援し続けます♪

○ゆるゆり さん☆ハイ!
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
合計:28点
期待以上に楽しめました。制作会社やスタッフが一新されたためか、これまでとかなり雰囲気が変わりました。
はっちゃけすぎず、おとなしめになったかな。でも、どちらかといえば、今期の方が原作により近い作風になったかもしれません。
手堅くほのぼのな日常が描かれていたかと。ちゃんと狂気的なギャグも残ってはいますけどね(笑)
原作もまだまだ健在ですし、いずれまたアニメで戻ってきて欲しいものです。

○緋弾のアリアAA
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:20点
あかりは未熟なりにも最後までブレずアリアの言いつけをしっかり守っていました。少しずつ進歩していくのが見られました。そこはとても好感持てます。
ま、志乃ちゃんや高千穂さんからの好意には全く気付いていない主人公特有の鈍感さですが(笑) 心のキズを背負っている、人を殺めかねない危険な技を伝承しているというのも、彼女の性格形成に大きく影響していますね。
この作品は戦闘パートより、志乃や高千穂の変態ごっこを見ている方が楽しいですな。ライカと麒麟ももっとイチャイチャぺろぺろしたまえ。

ベストキャラクター賞:保登心愛(ご注文はうさぎですか??)

ベストOP賞:ノーポイッ!(ご注文はうさぎですか??)

ベストED賞:ときめきポポロン♪(ご注文はうさぎですか??)

ベスト声優賞・男性:清川元夢さん(ご注文はうさぎですか??:ティッピー)

ベスト声優賞・女性:佐倉綾音さん(ご注文はうさぎですか??:保登心愛/緋弾のアリアAA:間宮あかり)
[PR]

by konosetu | 2015-12-30 23:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22032157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]