いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

意地悪なおじいさん

名探偵コナン FILE 945「意地悪なおじいさん」

今年最初のお話です。



20発の弾丸
11発目
名探偵コナン公式アプリ誕生
ニュースも漫画も無料で読めるファン必携のアプリ
配信は2月開始予定
ふむ、情報収集には役立ちそうかな。

あと、『20発の弾丸』とは関係なしに、1月9日放送の『歌舞伎十八番ミステリー』の登場人物が紹介。
17:30から放送開始なので注意!

では本編。
扉絵では顔を赤らめたコナンの背後に婚姻届けのイメージ。
「工藤新一」と書かれていますね。
「妻になる人」の欄に書かれるのは誰か分かランな…我ながらつまラン駄洒落だ(´・ω・`)

由美&佐藤が非番を満喫。この2人のプライベートとは珍しい。
場所は新宿アルタ前…とのこと。かつて赤井が電話ボックスから出てきた辺りと。
話題は(元)彼氏からもらった封筒に関して。
佐藤さんがその封筒の中身は婚姻届けではないかと指摘。
…お、よく分かったな。
仕事場でアイドル視されているのに微塵も気付いていない鈍感な人が(=ω=)
婚約指輪やホワイトデーのことを知らなかった無知な人がぁッ(Φ□Φ)クワッ

んで、街頭テレビのニュースで、羽田秀吉が7冠防衛最終戦に臨む様子が映し出されます。
あ、こういう形で由美が羽田の職業知るのね。なんか引っ張った割にあっさりしていますな(^^;
CMやクイズ番組に引っ張りだこだから、なかなか由美と会えなかったのですか。

7つ揃ったら開けてくださいの意味が分かっていなかった由美は、渡された封筒をファッション誌の栞にしていたと。
そして今朝、ファッション誌ごとまとめて捨ててしまったそうです。
まだ結婚なんて考えてないし、将棋の名人だと知って急に態度を翻した軽い女って思われたくないという由美タンですが…。
佐藤さんから年収は軽く1億超えているだろうと聞くと、目の色が変わりましたよ(ΦωΦ)

2人でゴミ置き場に行くも、すでに回収ずみ。
由美「ウソでしょ~!? 私の1億え~~ん!!」
……やっぱそっちか。世の中お金さ(ΦωΦ)

羽田「あれはこの世で唯一の代物! 予備なんてありません!」
…と言われたことがあり、また書いてもらうということも難しそう。
ミニパトでサイレン鳴らして収集車を追いかけようか…オイコラ(・`ω´・)

そこに通りすがりの少年探偵団。今回は死神か、救いの天使か…(=ωΦ)
今日は資源ごみの日じゃないみたいだから管理人さんが仕分けてくれたかも、とコナン。
由美の家の前へ行くと雑誌の束が返されていました。ところが、紐をほどいて探すも封書は見つからず。
光彦が何を探してるのかと由美に尋ねると「1億円よ!!!」とえらい剣幕。
佐藤「何か大切な封筒を栞代わりにして雑誌に挟んでたみたいでさ…」
哀「ああ…婚姻届が入った例の封筒ね…」
子ども達にもバレバレでしたとさ(´=ω=`)アーア

光彦「じゃあ、どこかの女の人が拾って妻になる欄に自分の名前を書いて出しちゃったかも…」
由美「ウソ~!!」
哀「まぁ、旦那が太閤名人なら私だったら心が揺れるわね…」
由美「ええっ!?」
哀「冗談よ…」
ブラックじゃない(死を彷彿としない)ジョークも飛ばせるようになった哀ちゃん。きゃわわ♪

管理人に会いに行くことに。
八塚虎六(68)マンション管理人

彼は由美を「茶々」と呼び好ましく思ってない様子。
以前、羽田が由美の家に遊びに来たときバッタリあって以来こう呼ばれていると。
「太閤を骨抜きにする毒婦に相違なかろう!」

十数年前、羽田が中学生だった頃、管理人は負かしてやろうと挑んで返り討ちに遭い、それ以来秀吉のファンになり応援していたそうな。
中学生だった頃…か。ひょっとしてその頃の姓って…(=ω=)
ちなみに管理人はスリの常習犯で、由美さんに捕まったことがあった。ここの管理人の仕事は由美さんに世話してもらったと。…なんだか事件かトラブルの予感(汗)

封筒の中身は管理人がスマホで撮ってありました。
ゴミだから構わんじゃろ?(ΦωΦ)
とりあえず、封筒の中身はまごうことなき婚姻届けだったようですな。
部屋のどこかに置いたが忘れてしまったと。あ、でも由美が部屋に入ったら「この部屋にあるのは確か」という言い方になりましたね。
…由美とぶつかったときに何かしたんじゃないの。元スリの管理人さん?(=ωΦ)
ゆっくりと探している暇はないと。羽田は「大切な人からの返事が未だになく、将棋どころではなくなってる」と雑誌のインタビューで答えていました。由美のせいで士気が上がらないのだと、管理人の由美に対する感情もかなり悪そう。
現在進行形の王将防衛戦は3勝3敗中。もし羽田が敗れれば、職業欄が「棋士 七冠王」の婚姻届けは無効になってしまう…。

対局中は携帯は持てないから連絡はできない。会えるのは昼食休憩の時だけ。
そこに婚姻届を持参した茶々(由美)が現れれば、彼はいかなる相手も蹴散らすだろう。
由美の想いが本物なら、覚悟を見せてみろ!…とばかりに管理人は意地悪な仕掛けを用意していました。
コナンが管理人のノートパソコンを起動すると、8ケタのパスワード入力画面。パスワードを解けば婚姻届けの隠し場所が分かると。パスワードを入れられるのは由美さんだけで、「書き損じは禁ずる」と。つまり一度間違えるとアウト。

という訳で、一同総出で部屋を漁ると、元太がゴミ箱の中から暗号めいたものが描かれた紙を発見。
…踊る人形かな? 暗号系は苦手だ~(;=ω=) まぁ、これ以外に他にもヒントがあるのかもしれませんが。
今回は犯罪の絡まないお話ですかな。それともこのあと何か起きる?
中学生時代のチュウ吉のこと、管理人さんの口からもう少し詳しく分からんものでしょうかね。当時の姓は…「世良」だったのかなぁ。

合併号なので、来週は雑誌そのものが休刊。次回は再来週~。
[PR]
by konosetu | 2016-01-06 18:56 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22099466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
最新のコメント
最新の記事
お寺巡り旅行 2日目
at 2017-03-29 19:56
お寺巡り旅行 1日目
at 2017-03-28 19:46
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル