コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(前編)

名探偵コナン 第804話「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(前編)」

20周年スペシャルコラボ・前編。



2016年最初の放送です。
2週連続1時間スペシャル。歌舞伎とコラボしたアニメオリジナルストーリー。
月曜夜時代だったら、一気に2時間やっていたんだろうなぁ(^^;
少年サンデーに主な登場人物=容疑者候補が載っていましたが、大人数ですな。

さて、コナン君のありがたい新年の挨拶。ゲストの海老蔵氏も同席です。

新オープニング「羽」です。曲はいい感じ。
映像は…例によって謎空間と例の樹木。
いつになくキャラが少なかったですな。 ほとんどコナン、ちょっと蘭、眠らされた小五郎、ラストに黒ずくめがちょっと…
省エネルギーかな(^^;

冒頭からいきなり車が暴走。ブレーキオイルが漏れ出ていました。
哀ちゃんが出してくれたスケボーで追跡し、何とか止めることに成功。
「沈黙の15分」のBGMですな。「ホワイトクライシス」。
ちなみにメインテーマは天空ver.ですか。

目暮&高木の他、白鳥警部も久々に登場。
他に怪しい人達がたくさん出てきましたが…。ま、今回はあまり推理せずに、展開を静観しておきます。
ラストに黒タイツさんにやられてコナン昏倒…で次回に続く。

新エンディングは「運命のルーレット廻して」のカバー。こんな感じか。
推理モノ・刑事ドラマのコスプレがいい感じ。

以下、ネタバレあり。





















「どうぶつの森」より

スペード:しゃべろうDayたのしかった~(^^
クローバ:コンカイはヒデヨシのカシンのナw
ハート:ユミさんチャチャっていうよりも…
ダイヤ:ちゅうきち ヤバイんじゃ…(-_-;)

八塚虎六(はちつかころく):蜂須賀小六

[PR]

by konosetu | 2016-01-09 18:52 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22112760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]