コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(後編)

名探偵コナン 第805話「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(後編)」

解決編!



解体工事中のビルに閉じ込められて大ピンチのコナン。
蘭が探してくれたから、発見が早まりましたな。
それから哀ちゃんが海老蔵さん相手にぶりっこ(笑) 声音がキャワイイ♪(*´艸`)
何気に園子がじゃんけんに参加しているのがオモロイ。そして負ける(笑)
あれほどコナンを必死に助けようとしていた海老蔵さんは犯人じゃないな。
あ、胡散臭いカメラマンも死亡…。

コナンと哀ちゃん、なんか夫婦みたいですな( ̄ー ̄)ニヤリ
さらにスケボー2人乗りデート。
あ、警察に補導された(´・ω・`)
哀「小学1年生ですけど!」(`・ω・´)キリッ
一方でコナンは刑事達に電話して使いっパシリにする(笑)
そういえば、白鳥警部があの新潟土産の白鳥のカップを使っていますな。小林先生とのお揃いをわざわざ買ったのかしら(笑)

そして眠りの小五郎の推理ショー。
哀「さっさと眠らせちゃえば」 (ΦωΦ)ニヤ
小五郎「市川えびゃっ!?」
哀ちゃんノリノリで演出サポート(笑)
おっと、千葉刑事のフルネーム、原作で最近出たばかりなのに、アニメでもう登場。もっとも字が違っていますが(汗) 原作では「和伸」でしたけど、「和信」。
犯人は細尾。最初の殺人未遂は自作自演。お面を盗んだのは海外に売りさばくため。秘書の高橋を殺したのは保険金目当て。カメラマンの金子を殺害したのは強請られたための口封じ。
海老蔵「人の命を奪ってまで守らなければならない会社なんてない!」
…どこぞのブラック企業にも聞かせてあげたいセリフね(◎_◎;)

海老蔵さんに会って以降の哀ちゃんが楽しそうでよかったです。
明らかに声音が明るくなっていましたし。
補導された時も小学1年生ですけど(キリッ)
眠りの小五郎の推理演出をフォローも楽しそうでした。
楽しい1時間×2スペシャルでした。











「どうぶつの森」より

スペード:コナンのシンネンカイでシュウゴウ
ハート:シャシンを とるごきの かけごえを
ダイヤ:イケダさんが“ジークジオン”といい
クローバ:ただの よっぱらいオヤジだった..w

[PR]

by konosetu | 2016-01-16 21:11 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22199100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]