人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

記憶コピペ作戦

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

記憶とは。



今度の退治依頼は……弁慶ファントム?
逢魔が時に、橋を通せんぼするファントムを退治してくれと頼まれた晴彦たち。目的の橋に到着した時、川神舞はその場所に懐かしい既視感を憶えた。
現われた格闘を得意とするファントムに、舞が意気揚々と前に出る。しかしそのファントムの狙いは、初めから舞だった――。

(公式HPより抜粋)


今回は舞が主役。
敵は格闘術を使う人間の女性姿のファントム2人。ターゲットは舞。人に喧嘩を吹っかけていたのも舞をおびき寄せるため。
…なるほど、舞が幼い頃遠足に来た際に出会った友達というのがこの2人だったのね。
舞自身は仲良く遊んだつもりだったようですが、実際はファントム2人は理不尽な暴力にさらされたと受け取ったようで。舞とのリベンジマッチを望んでいたと。

人の記憶もまたプログラムのようなものなのでしょうかねぇ。
すごく曖昧で不確かなものですが。
確かに外部媒体にバックアップを保存したりコピーしたりできたら便利ですが…。
ま、恐ろしさもありますね(^^;
そういうSF的なお話、個人的にも考えてみようかしら?
とりあえず運動に関する記憶をコピーして移しても、身体能力まで向上するわけじゃないですわな。
スポーツのルールやテクニックを覚えても理想通り体を動かせるかどうかは別問題ですから。

…舞先輩の初ブラは小学5年生っと…_〆(ΦωΦ*)ムフフ
舞と晴彦がちょっとしたデートみたいになっていましたね。嫉妬する玲奈が可愛かったです。
混ざりたかったのかなぁ?(*^.^*)
最後のモノローグが「家族みたい」と羨ましそうだったので、恋愛感情での嫉妬とは違ってそうだと解釈しました。
それにしてもあの映画…。「北斗の拳」と「Gガンダム」を合わせたようなものかな(笑)
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-01-22 15:04
タイトル : 無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」 ..
無彩限のファントム・ワールドの第3話を見ました。 第3話 記憶コピペ作戦 顧問の姫野アリスから逢魔が時に橋を通せんぼする弁慶ファントムを退治してくれと頼まれた晴彦達が目的の橋に到着すると、舞はその場所に懐かしい既視感を憶える。 「アンタね!?通行人に片っ端からケンカ売ってるファントムって。あたしが相手してあげるわ!」 現われた格闘を得意とするファントムに舞が意気揚々と...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-01-21 11:20 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu