人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

苦悩!頑固な脱出王!

仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

フーディーニの試練!



あらすじ

ゴースト:ニュートン魂、闘魂ブースト魂、ゴエモン魂
スペクター:基本、ツタンカーメン魂、フーディーニ魂
登場眼魔:眼魔スペリオル・ジャベル、グンダリ、グンダリ(ジャベル融合態)

久々に1話完結のストーリー。
ジャベルが復活! 仙人曰く、眼魔の世界は「地獄」とのことなので、期間を置けば何度でも復活できるのでしょうか…?
ジャベルは英雄眼魂が15個あるとしか知らないと言いましたが…。本当なのか方便なのか(汗)
あと仙人とユルセン、そのコスプレは地獄の鬼というより、節分の鬼っぽいですぞ(笑)
それから新レギュラーのたこ焼き屋・福嶋フミバアちゃん。昔のタケル達のことをよく知っているようで。この先、彼女が話のカギになることもあるのかな?

マコト「人間としてタケル達と生きる」
アランやジャベルに裏切り者・反逆者扱いされていますし、「スペクター」と呼ばれてもいます。やっぱりマコトもタケルのようにもう人ならざる身なのでしょうか。
マコトがアランの警告を無視したため、ジャベルがカノンを拉致。いつになく素手での戦いが多かったですが、やはり正攻法ではジャベルに敵いませんか。
今度こそカノンは自分の手で救う…という意気込みでフーディーニの試練(地獄の特訓?)に挑むマコト。…鎖で縛られて、どんなSMプレイ(以下略)
アクセル、メテオ、マッハ…2号ライダーは強敵相手にボロボロ傷だらけになるのが伝統でしょうか(ΦωΦ)ウフ

マコトはまたもジャベルにボコられますが、ようやくフーディーニに認められたようで。
マシンフーディーがフーディーニゴーストになるのですね。…いや、知ってましたが(笑)
アカリのツッコミ通り、脱出王が空を飛べるってどういう理屈。インチキ霊能力者の“TRICK”を見破るのにも長けていたフーディーニさん(苦笑)
グンダリと合体したジャベルに捕まってしまいましたが、マジシャンらしい脱出。ライドモードはガタックエクステンダーを彷彿としますね。最後はライダーキックで撃破!
ようやくマコトはタケルに「ありがとう」と言えましたね。握手も自分から求めていましたし。

今回のジャベルはただのやられ役でした。でも新たな眼魔怪人では視聴者に強さが分かりにくいですからね。
なんか以前にも増して好戦的。ゴーストに殴られて喜ぶドMになっていたような気もしますが(笑)
…ジャベルの役者さんがオールアップしていない。これ、また復活するかも(苦笑)

おっと、眼魂の内部で実体化したムサシとタケルが会話を! 心を通わせられたようで何より。
でも、すべての英雄が協力的とは限らない…か。ビリー・ザ・キッドは無理矢理召喚されて眼魂に封じられましたからねぇ。西園寺を経由しているとどうも…。
次はロビンと会話するようですね。「正義は一つとは限らない」ですか。

次回は注目の新ライダー、ネクロムの初登場!
あ、東映HPを見たら…グリム魂も出るのかな?


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-01-24 16:15
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~苦悩!頑固な脱出王!~
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-04-13売り上げランキング : 470Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第15話『苦悩!頑固な脱出王!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  2号ライダーの「特訓編」でした。1号ライダーは周りに...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-01-24 16:44
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第15話 苦悩!頑固な脱出王!」
フーディーニ回。せっかく復活したジャベルがまたグンダリ無駄遣いしてもろとも... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-01-24 16:55
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話 感想
仮面ライダーゴースト 第15話 「苦悩!頑固な脱出王!」カノンの快気祝いの場所はタケル達が子供の頃よく食べていた屋台のたこ焼き屋。昔の4人を知っているでしょうから回想シーン ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-01-24 17:40
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話
仮面ライダーゴースト 第15話 「苦悩! 頑固な脱出王!」。これはまた見事なバイクの開き(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-01-24 17:57
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王」
第15話「苦悩!頑固な脱出王」 お兄ちゃんパワーアップ! ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2016-01-24 19:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」
第15話「苦悩!頑固な脱出王!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-01-24 22:07
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第15話
「苦悩!頑固な脱出王!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになって英雄の眼魂を集めるようになり、リョウマ眼魂と話をしたのをきっかけに他の眼魂とも話をする事に決めた。 残された時間はあと86日。 空にモノリスが浮かび上がりグンダリが突如現れ、それを目撃した人多数。 カノンの快気祝いにたこ焼きパーティーをたこ焼き屋フーミンで開催。 店主のフミ婆はカノンが大きくなっ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-01-24 22:31
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」 ..
仮面ライダーゴーストの第15話を見ました。 第15話 苦悩!頑固な脱出王! 兄のマコトが自分に黙って何かやろうとしているとカノンから相談を受けるタケルはマコトが「けじめをつけたら全てを話す」と言っていたことを思い出す。 「けじめ…」 「うん、それにマコト兄ちゃん達がいたっていう眼魔の世界のことも気になるんだよな」 マコトの前に現れたアランがその気になれば、君は妹...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-01-25 09:14
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」
仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」  カノンの快気祝いとして、タケルたちは昔馴染みのたこ焼き屋でお祝いパーティーを開くことに。  みんなが楽しんでいる中、タケルはムサシ眼魂を、マコトは天才的奇術師・フーディーニの眼魂を握り締めていた。だ...... more
Commented by ソラト at 2016-02-01 23:10 x
マシンフーディーに喰らいついていたのは、仮面ライダーになる過程の訓練みたいで良かったです(^_^)
Commented by konosetu at 2016-02-02 01:49
>ソラトさん
修業、特訓でパワーアップっていいですね♪
精神的な問題を克服してパワーアップも多いですが、昔ながらの物理的な特訓もアリですな。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-01-24 11:25 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(9) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu