いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

座右の銘

名探偵コナン FILE 947「座右の銘」

ミッシングリンク。



シリーズ解決編です。

ゴミ箱に紙…ということで、コナンは"掃き溜めに鶴"のことだと見抜きます。
で、鶴を折ってみたことろ、出てきた文字は「ルートファイブ」。
√5の語呂合わせは「富士山麓オーム鳴く」。
小数点を省いて「22360679」を入力して正解。すると2つ目の入力画面が出ます。

あ~、やはり2通りの折り方ともやらないとダメなのね。
先に翼にした部分が尾首になるよう折り直すと。出てきたのは「√○゛」と杯の絵。
コナンによると、これは数え方の問題。一杯、二杯、三杯、四杯…
最初に「゛」のつくのは「さん“ば”い」ということで、○に入るのは3と。
√3の語呂合わせは「人並みに奢れや」…よって答えは「17320508」。

正解でした。するとパソコンのカメラが起動。由美本人の顔が画面に映ります。
よく見ると…由美の上着の内ポケットから封筒が覗いていました(ΦωΦ)ジー
管理人がスリの技で由美の内ポケット忍ばせていました。管理人が元スリだったという設定はこの布石でしたか。
暗号以前にこれに気付いた方もいらっしゃるようで。感心しますわ(^^;
ちなみに管理人が暖房を切ったのは、由美に上着を脱がせないようにするため。

婚姻届も見つかったし、タクシーを呼んで羽田のところへ行こうとすると、その羽田から電話。
あ、防衛戦に敗れたんだ… щ(゚Д゚щ)ガッデム!

7冠を維持できなかった羽田。
義兄・浩司の座右の銘であった「初志貫徹」を貫き、例の封筒を捨てろといいます。
さて…それを聞いた由美は婚姻届を破り捨てます。
破局か…珍しくバッドエンドだな(´=uΦ`)ニヒヒ ←
…ま、そうはなりませんな。

由美「言いたいことがあるなら、ガチで直接言え!!」
由美「7つだか8つを揃えて天下取ったら、この由美様が…しゃーないから話を聞いてやろうじゃないの…」
由美「だから、それまで誰にも負けんじゃねぇぞ!! このハゲネズミ!!!」

由美タンの叱咤激励に涙ぐむ羽田。かわいい(*´艸`)
管理人曰く、「茶々でなく寧々じゃったか…」
いや、ハゲネズミなんて呼ぶのは信長でしょ…と思ったらコナンも心中で同じツッコミ(笑)
我の生き様!桶狭間!♪ ∩(・ω・)∩

とはいえ、ここで佐藤のツッコミ。次に7冠揃うのは早くとも1年後。
しかもその間に他の6冠を取られたら、さらに先になるかも…とからかわれ、うろたえる由美。
…うん、なんで婚約指輪やホワイトデーを知らない人が将棋業界のことは知ってんの?(´=ω=`)
謎クオリティの佐藤美和子さんである。
ともかく羽田と由美のラブコメは決着つかず。…いやでも、由美が羽田の職業や例の封筒の中身も知った上で、あの返事。実質プロポーズを受けたのと同義でしょうな。つまり、カップルとしては成立したと言えるでしょう。
由美タンは羽田のことをもう「“元”カレ」とは言わないでしょう…たぶん(^^;

さて、羽田秀吉の義兄・羽田浩司。
羽生善治氏と並ぶ代表的な将棋棋士・谷川浩司氏から名前を取ったのでしょうか。

羽田浩司…どっかで見た名前だなぁ。灰原哀が初登場した頃だったような気がするなぁ(すっとぼけ)
その羽田浩司を知っているかと哀ちゃんが、「羽田浩司を知っているか?」…とコナンに耳打ち。
割と有名だったらしく、七冠に一番近いとされた天才棋士だったんですと。
しかし、趣味のチェスの大会出場の為に渡米した際に、何かの事故に巻き込まれ死亡…
名字が羽田だから親戚かも…と思っていたらしいが、まさか義理の兄だったとは…と軽く考えるコナン。
哀ちゃんはとある場所でその名前を見たそうな。
哀「APTX4869を飲まされた人物リストの…あなたの名前の二つ下にね… 」

ということで、コミックス第18巻 FILE.9をチェックだ!☆(>ω・)9m
情報源は作者の正月イベントでの発言です(笑)

ミッシングリンクが繋がってきましたな。
羽田秀吉…高校時代までは世良姓。つまり中学時代もだったのかな。
なんで羽田姓になったんじゃろ? 義兄というのは羽田家に養子に入ったからでしょうな。秀吉に既婚の姉はおらんでしょうし。
最初は赤井姓だった? 赤井家の父親が死亡する事件があったのかな。それを機に兄の赤井秀一がFBIに入った。身の危険があるので、秀吉と真純は世良姓になった…。こんな筋書きかな?
でも世良姓のときでも何らかの問題が起きた。真純は世良姓のままで、メアリーと同居している。でも秀吉は羽田家に養子入りして羽田姓になった。
でもその羽田姓になってからも秀吉の身内に不幸が…?
…呪われている(;ΦωΦ)
もし宮野家とも親戚関係だったら、余計にアレじゃろ((( ´゜ω゜`)))ガクガク

羽田浩司はAPTX4869を投与されて亡くなった。
将棋にチェス…プログラマーの板倉卓…うっ、頭がっ!? (◎_◎;)
…いやまぁ要は、組織は複雑なプログラミングができる人材を探していたのかなぁと。
浩司も板倉のように何らかの要求をされたものの、断ったため事故に見せかけて抹殺された。あるいは強要されたことをやむなく実行したが、用が済んだから消された…。そんなところでしょうか。
あのリストがあいうえお順なのか、薬の投与順なのかが分からないので、殺害されたのがいつの時期かは分かりませんが。
…後者なら工藤新一より後ということに。それだと最近すぎでしょうな。
(え、リアルタイムだと20年? 知らんがな)

…そろそろまたメアリーちゃんが見たいデス。
秀吉が防衛戦に負けてさぞかし不機嫌なことでしょう(=ω=)ムフ
じわじわと繋がってきましたな。コナンの脳細胞がトップギアになるのも近いでしょうか。
すたーとゆあーえんじん!ヽ(・`ω´・)ノ

次週、作者取材のため休載です。
…重要な情報が開示された翌週は休載の法則(´・ω・`)
[PR]
by konosetu | 2016-01-27 10:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22293997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
最新のコメント
最新の記事
お寺巡り旅行 2日目
at 2017-03-29 19:56
お寺巡り旅行 1日目
at 2017-03-28 19:46
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル